人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
単位について
データーの単位ってもんがあります。
「メガバイト」「メガ」などですね。

  メガと打ち込んだ瞬間「目が」となったが決して普段から
  「目が~!目が~!」とうちこんでいるわけではない。

ともあれ

bit(ビット)
byte(バイト)
KB(キロバイト)
MB(メガバイト)
GB(ギガバイト)

約6年ほど前に当方の家にあったPCは
最大容量700MBだった事、今後「ギガバイト」という単位が出てくることも知らなかったので
最初にギガと聞いた時はなんだかドキドキしたものです。

しかし今の時代、300ギガバイト(1ギガを1000メガくらいとする)なんて当たり前。

そして当方が80ギガバイトのパソコンで地道に生きている昨今
1テラバイト(TB)
という単位がついに見え隠れしてきています。
1テラ=1000ギガくらい と考えてよろしい。

今VIPを中心に広まりつつある「テラワロス」はこのテラバイトが元だったと気がついたのは
既に手遅れですかそうですか。


ちなみに当方は「ワロス」より「ワロタ」の方が可愛くて好きです。
by nzm_gm | 2005-07-04 12:56 | ネタ・雑談
<< 〆きり地獄 焔のアルフォーンデモ版アップ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)