神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
聖戦のトラウマ
d0003141_13354745.jpgオグマとナバールがそろそろいい感じのおっさんになって登場しないか紋章の謎、と思っているのですが、FE(ファイアーエムブレム)シリーズはポコポコ出ても、髭の王様が大暴れなさったアカネイア大陸が出てくる気配はゼロに等しいですね。


当方はFEが大好きでしたが、アカネイア大陸とはまったく関係ナシに
ゼロから始まった「聖戦の系譜」での大幅な改革。
世代交代システムに撃沈してやらなくなってしまいました。

別にこのシステムが嫌いなのではなく、
アレだけ育てた親世代が中盤に一気に隕石魔法により死滅するので、
いたたまれなくて次世代の若者たちに運命を任しきれませんでした。
以降、アレがトラウマとなりFEシリーズには手を出していないのです。

特に主人公であるシグルドやその親友のキュアン等が大好物だった当方にとっては
「何故に当方が好きになるカップリングはお亡くなりになるのか」と本気で呪いたくなりますね。辛うじて生き残ってくれたフィンだけが最後の希望でした。



さて、そんなファイアーエムブレムの新作
⇒ファイアーエムブレム 聖魔の光石
半年前にとっくに販売されています。
どうやら評判もそこそこによろしいらしいのと、登場キャラクターのゼトさんが非常に萌えキャラクターの予感なので、買ってみるのも悪くないかなと。
しかし絵師が変わってもFEのドット絵スタイルが変わらない限り、基本は一緒の顔なんだなぁと思います。おしいね。

ちなみに FEシリーズ初のGBA作品 封印の剣 は以前購入したのですが、買ったその日に初めて上がったお家においてきてしまい、そのまま音信することはなく。



当方は ファイアーエムブレム外伝と、リフがGBAで帰ってくることをいつまでもいつまでも待ちます。

⇒ファイアーエムブレム簡単歴史
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-15 11:45 | ネタ・雑談
<< レノとルーファウスに萌える 流星のように打ち切りになる漫画... >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)