神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
FLASHプレイヤー8β版
⇒クレリアの翼さんから
颯爽と情報いただきまして(すんませんメール返せてない)
Flash Player8 (bata)がお目見えとなりました。

で、早速インスコしてみてみる。
うちのサイトの作品ですと、

・幻想水滸伝 螺旋回想
 ナナミと紋章がフェードインアウトで移り変わるところで処理落ちしていたが
 スムーズに動く。
 ここは紋章をグラデとがグループかさね貼りしてたから本当に重いシーン。

・デスノート 零
 リュークが空を飛んだ後の背景の移り変わり
 ビットマップ数枚を1~2フレームで切り替えしながら拡大しているとんでもない処理。
 98もちの友人ちでは静止するほどだったがここもスムーズ。

・コネクテッド第一章
 これが一番わかりやすい
 牢屋のシーンで窓から光がぽわぽわ入ってくるんだけど、ここがスムーズになってる。
 実はここ鉄格子から壁までBMPじゃなくてベクトルだという
 当サイトフラで最も重いシーンw
 これがスムーズに動いているもんだからそりゃびびる

・コネクテッド第二章
 後半の魔法を放ってからの描画速度が全体的に向上
 魔法を使う時の円のスピードや、男と女の子がパンする所などはあまりのスムーズさに
 びっくりするしかねぇ。


というトンデモ処理を行っていて、当方のPCでも処理落ちしかけるのですが、
プレイヤー8ではとてもスムーズに表示されました。
うーん驚き。


また、つい先ほど(↓)紹介した ポエ山さんの「封神演義 紹介FLASHムービー」等は
キャラクターがベクトル+着色がグラデ(藤崎先生風の塗り方で)だったので
とってもそりゃとっても、惜しいほどに重かったのですが、
8を入れると実にスムーズに動きます。
趙公明(ちょうこうめい).のところは花が連発してくるのですが、あそこもかなりスムーズ。
プレイヤー8がとっとと世界に配信されるよう祈りますよ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-14 18:55 | ネタ・雑談
<< 本日の出来事 封神演義は懐かしい >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)