神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オンリーイベント縦切り横切り?
さて、世の中の外人さんが
⇒『NARUTO』の「だってばよ」とはいったい何だ?
で、困り果てている昨今
「だってばよ」「だっちゃ!」「だよぅ」「そうさね!」等、
世界の翻訳技術も 漫画に掛かればイチコロです。


それはともかく
⇒ツンデレキャラクターONLY同人誌即売会 『僕だけの笑顔』
という、オンリー同人誌即売会が開催される模様。
以前友人にツンデレの意味を聞いたところ「ツンツンしているがとある瞬間素直になっちゃう天邪鬼系?」とのことらしい。

ツンデレはいいとして、注目すべきはこの即売会。
要するに「天邪鬼系のムスメッ子」オンリーであるからして、
色々な漫画やゲームのジャンル(この場合美少女オンリーぽいけど)の
ツンデレを集めちゃうというわけだ。

「NARUTOオンリー」「鋼オンリー」など、各作品のオンリーは当然のことながら、
女性向けオンリーイベントは多々細分化されてきた。
「鋼の錬金術師オンリーだけでも」
・通常オンリー
・ロイ受け
・ロイ攻め
・ロイエド
・ヒューロイ
・兄弟
・軍部
等など、上げればキリがないほど、カップリングと趣向ごとにオンリーが出現する。

しかしこの細分化は「縦切り」であり、「横切り」されている例を当方は見かけたことがないわけで。
たとえば
・軍オンリー(軍といえば、鋼の軍部・エウレカの軍部・等)
・スーツオンリー(サラリーマン・会社系)
・ファンタジー(中世系オンリー)


あればまた一風変わったオンリーの趣向として楽しめるかもしれない。
オンリーのようでオンリーではなく、オールジャンルのようでオールジャンルでない。
ギリギリのフェチ路線。
そう、サンデーの「あいこら」のように・・・




フリックってツンデレですね(使ってみた)
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-29 10:41 | ネタ・雑談
<< 鳥篭の唄 ページアップしたよ 鳥篭の唄 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)