人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定
今やってる仕事で「コナン50巻」という文字を目撃し、
いつのまにこち亀になっていたのだと思っていましたら。


当方の料理のバイブルであり、
「レモンと健康」の回のせいで、レモンを見ると確実にこの漫画を思い出すトラウマ。
ご飯にバターしょうゆ、カツオ刺身にマヨネーズ、目玉焼き丼を教えてくれた

美味しんぼ が91巻に突入していました
レモンと健康 については14巻より)


コミックの1~4巻あたりまで何故か表紙の色が紫やら黄色やら緑にかわり、
それ以降はこの黄金色となっています。




そして90巻ではお祝いなのか何故か東西側と
敵側の新聞社と対となる表紙になっていました。。
美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定_d0003141_10371475.jpg

豪華なのか豪華でないのかよくわからないところが美味しんぼらしいです



美味しんぼといえば「海原雄山」
究極の料理を提供する、美食倶楽部というお店を構える豪快なオッチャンです。
主人公である山岡いわく「料理のために母子を犠牲にした!」という設定で当初は組み立てられます。

美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定_d0003141_10551156.jpg

こんな店でアルバイトしたくない




海原雄山というキャラクターに惹かれた人々は後を絶たず
⇒海原雄山研究 (Ein Besseres Morgen / A Better Tomorrow さん)
⇒海原雄山解剖学 ①②( GENのHP さん )
等が実に分かりやすく海原先生の事を物語っています。


しかし当方も60巻あたりから見なくなった為、
海原先生の今後の活躍がどうなっていたのかは気になっていたのですが、
まさかこんなことになっていようとは・・・・・・・・・!







美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定_d0003141_10491562.jpg



こんなの海原先生じゃないやい!!!!(つд`)




美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定_d0003141_10551156.jpg

これですよこれ!!
















ねずみのろうかは「美味しんぼ1~20巻」くらいまでを応援します。
美味しんぼが91巻 近日92巻発売予定_d0003141_10562390.jpg

この巻の「黄身の味噌漬」を一度食してみたいと思って10年超え。


⇒美味しんぼエピソードテキスト紹介その1 その2  ( 夜刊ロロモ さん)
by nzm_gm | 2005-08-03 11:03 | ネタ・雑談
<< ねむいよ ジャケットが展示されてますよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)