神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新感覚のポスペ?「コレピク」
「ポストペット」はインターネットが大幅普及し始めた1999年代頃
ブームとなった、メールソフト。
飼っている動物がいろいろなものを運んできたりして、一時期ブームのなりました。
かくいう当方も一ヶ月ほど使っていた記憶があります。

そして今年6月に発足した、次世代ポスペともいうべきでしょうか。
⇒コレピク
「コレクションピクチャー」というネットライフを楽しむツールは
ポスペ以上に面白い展開を見せてくれるかもしれない。


d0003141_2246462.jpg

当方も早速登録して、早速猫ロイを作ってみました
猫の頭に乗るために行列を作るヒヨコの図
上の方にいるのはカピバラに襲われるネウロ

このツールは
・起動してディスクトップにおいておくだけで、キャラクターが自動的に行動する
・アイテムを購入し、部屋を自由にカスタムアイズ
・ドット絵を描くツールがついており、アイテムを気軽に作成
・作ったアイテムは「販売」が可能であり、多くのユーザーが買いにくる楽しみ
・自動で各ユーザーと名刺交換して、遊びにゆくことが可能

提供しているのは、気軽にノベルゲーを作ることのできるソフトを無料配布している
「ライブメーカ」の製作会社。
ライブメーカーは次回何かのゲームを作るときに利用させていただこうと
思っていたのですが、もうひとつ面白いものを出してきましたね。


現在テスト期間中ですが、近日NEWバージョンが出る模様です。
こちらでプラスされる目玉は
・チャットも可能
ということで、交流をメインとした気軽なツールとして楽しめそうですね。


部屋を作り、交流と生活を楽しむ点で、
「シムピープルオンライン」を彷彿とされますが、
アレは、作ったクッキーを片っ端から不法侵入した人間が食っていくとか
殺伐としていた模様なので、日本産のこのソフトには期待です。


機能ががんがん増えてくと、色々とトラブルも増えてきますが・・
ドッターの人は思い切り腕を振るえる場所ではないでしょうか?
当方は作るの下手なので、
沢山のロイで部屋を埋め尽くすことを夢見ている当方の為にがんばってください。

というわけで、初ドット挑戦で作った猫大佐人形、どうぞ買いにきてみてw
うとーりGMの家に訪問
※コレピクを起動させている状態で↑クリックすると、当方の家に訪れれるみたいです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-09 22:58
<< コレピクその② Flashをスクリーンセーバー... >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)