人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
ひさしぶりに かーずさん ネタです。

⇒「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

この記事を要約しますと

全日本テニス振興会というえらいところが
「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびに
 テニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある

同人作家にも負けず劣らずすばらしい脳内変換です。

ようするに
「格闘家は”かめはめ波”が打てると勘違いする人がでてくる」といいたいのでしょうが、
ドラゴンボールと違い、テニスの王子様はその呼称が問題だった模様です。

何をいまさら。

いや、それよりもこの記事
「架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画

スポーツギャグ漫画のくくりは、ちゆ12歳さんが長々と述べておられます。
この記事のテニス情報源はちゆ12歳さんか?
⇒テニスの王子様、中国に輸出
⇒おまけ:COOLドライブ

そりゃぁ カバジが手塚ゾーン使った時点でギャグ漫画とか思ったけどさ!
(ちゃっかり読んでいる人)
















フィクションデスヨ
by nzm_gm | 2005-09-01 10:56 | ネタ・雑談
<< 気がついたらデスノートの8巻が... 鳥篭の唄 再生時間 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)