神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
本日のゲーム
さて、めっきりファイアーエムブレム~聖石うんたら~の話をしなくなりましたが、
ちゃんと進んでいます。今から元故郷に突撃特攻隊です。
しかし、ますます初代FEみたいな話になってきましたなこのゲーム。

それはともかく
「ひぐらしのく頃に」が本気でコンシューマに移植されるようです。
⇒電撃オンライン情報(情報源:かーずSP

ひぐらしのく頃に は元々同人ゲームソフトウェア。
当時は体験版がフロッピー100円で配布されるなどだったらしいのですが、
あれよあれよと口コミが広がってゆくにつれて、カタチを見せるこのゲームの真の恐怖。
サイトにある体験版が1話まるごと5時間プレイできるだとか
エロゲームではないことが一般に認知しやすい場所(ガンガンで漫画化等)で
展開を繰り広げることが出来たのでしょう。
やり方が上手いなぁ・・・

かまいたちの夜萌えキャラ版と当方は認識しております。
最初の二時間、萌え萌え部活展開についていった後に真の恐怖が待ち構えるこのゲーム。
⇒ひぐらしのなく頃に 体験版(鬼隠し編まるまる収録)

タダでゲーム遊べるんだから一度遊んでても損はないかも。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-11 10:58 | ゲーム/漫画
<< 箱庭ロイたん更新 五月も新刊だすよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)