人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雑記
さて、忙しくなってまいりました。
鳥篭の方のQ&Aは当方が家を旅立つ前に更新しなくてはなりません。
とほほ。
BBSはいまさらつけてもどうだろうと思いましたが、
再生方法でトラブった時の為にやっぱ気軽に質問できるところがあればいいかなーと。

さて、何もネタがないので適当に最近のこと。

10/2ビクフリオンリー新刊予定の「ノースウィンドウの休日」は
だいたい12Pくらいに収まりそうです。
間に合えば印刷所まかせですが、無理だったらコピー本になると思います。
ビクフリっぽくにおわせつつ ビクトールオンリーのお話。
トーンはってないので線がくしゃくしゃ入ってます。


今日やってた仕事で、魔女が必要だったので魔女で検索したら
中国版魔女の宅急便の記事が引っかかりました。
三月ごろの記事でしたがワロタ。
⇒魔女の宅急便 in 北京遠足新報さん)
すごいな!中身は普通なんだけどパッケージの娘っ子誰だよホント。

そうそう、魔女の宅急便といえばこの間やってましたねー。
あれは、ホウキで空を飛ぶのを夢みたい時に見るのが最高です。
しかし数年ぶりにみましたが、キキがラストの方デッキブラシで飛ぶシーン
バックミュージックなかったんだなーといまさら気がついた。
あそこは音楽あればよかったなぁと思うのですが。
トンボを捕まえた時に初めて「わぁっ!」と流れる演出もいいんですが、
やっぱり手前くらいは欲しかったかなーと思ったりしました。

それよりもトンボが子供の頃のヒューズっぽくて激しく萌えた。
(脳内変換妄想)


魔女といえばジブリ。ジブリといえば、やっぱり最高のアニメはラピュタ。
音楽も展開もキャラクターたちの表情も大佐も人がごみのようです。
いや、人がごみのようだは名セリフですね。

当方などはジブリ作品はとりあえず見てきたという感じなので
好きランクをヒマなので上げてみます。


名探偵ホームズ(宮崎氏の回のみ)


↑ 萌えによる超えられない壁



ラピュタ (ストーリー展開・音楽と人がごみのようにノックダウン
魔女の宅急便 (空がいい ホウキがいい 音楽がいい)
紅の豚 (豚が渋い ギャグがいい)
ナウシカ (メーヴェがいい コミックがいい)
トトロ (さつきの走る姿がとにかくいい 走るのがいい)
ハウル(音楽がとにかくよい)
千と千尋(いろんなばけものがいい)


ハウルは作品の中で音楽がピカイチ。本当に好きです。
あと宮崎作品はとにかく走る姿がすごいいのでとても好きです。
名探偵ホームズはルパン仕様(ルパンの作者がキャラデザやってる)ので
足が長くててなんだかとてもいいのです。

駄文終了 寝ます
by nzm_gm | 2005-09-21 01:16 | ネタ・雑談
<< まぁいろいろとあるよ WARNING更新 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)