神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
今日は時間ないので
今日は時間ないのでまともなものがかけません。

ええと、お昼やすみに、気がつけば坂本龍一のピアノアルバムが出ているっていう話を聞いたので早速かいにいきました。

教授の最近の曲は当方好みではないので、ピアノ曲を聴くとほっとします。
特に当方は近年に出たものだと「BTTB [EXTRA TRACKS] 」がオススメ。(裏はそこら辺にいっぱい入ってるから買わなくていい)
あれは本当に素敵。

さて、買いに行ったのは
⇒/05

/04が出ていたことにも気がつかなかったのでファン失格です。しかも04の方は「Tamago 2004」が入っていたということで、
Tamagoといえば初代バージョンも近年にでたピアノ連弾(あれは連弾じゃないのか?)もとてもスキですよ。
けど一番好きなTamagoは、教授の嫁さん矢野顕子が唄つきで弾き語りしたTamagoが軽やかでスキです。
あれはアルバム収録されていないんかしら。


そんなわけで、/05を先に手に取った(/04が売り切れてた 氏ねH○V)ので、早速聴いてみればなるほど。
「坂本龍一入門者にはやさしく、坂本龍一マニアには深い」
懐かしい曲が多いんですよねー。
んで、ピアノは昔みたいな感じじゃなく感じる。入門者用なのか?
とりあえず聞き込んでみます。

そういえば、戦場のメリークリスマスはその名曲っぷりのあまりに、とんでもねぇゴミアレンジされてるバージョンもありましたね。テクノはだめだろうと思わず呟くこともありました
最近聴いたメリークリスマスアレンジで、とってもいいのがあったんだけど、あれはなんのバージョンだったかな、忘れてしまった。


.-----------------------
今月のガンガン感想続き

ロイさんの今まで生きてきた中の半分くらいが全部崩れ去っていく音がしました。
かわいそうな人だ・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-12 14:28 | 楽曲紹介
<< 雑記 うはー >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)