神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今週のジャンプ
今週のジャンプは色々と見所満載でした。


ハンターが連載始まって以来ようやく6回目の巻頭カラーだったり




デスノートとテニスがお休みしてたり




デスノートは作者取材のため
テニスの王子様は作者都合により


とか。


しかし一番の見所はやはりネウロ。

ネウロの暴走はとどまることを知らず、現在メインキャラクターは四名
マスコットキャラクターが
コンクリート埋めたて死体からはみ出ている髪の毛とか(あかねちゃん)
今まで数多くのマンガでマスコットキャラが出てきましたが、
ここまで突き抜けているのは初めてです。

そんなネウロは、ホラー系探偵マンガ。
その中にもさり気に時代にのったギャグもピリリと唐辛子が効いています。
動物惨殺事件の時などは
「私のチワワがぁ!!借金をくり返し家族を捨ててまで買った私のチワワがぁ!!」と、某有名金融業者のCMでおなじみのネタを
ここまでブラックにわずかなギャグとして引き出しています。
※ネウロ チワワで検索すると400件ひっかかったよw

そんな危ないネタをひっぱりだしてくるネウロですが、
今週号もやっちまいました。
「~~さ~んはゆっか~い~だ~な~♪」という唄とともに、
家に入っていくあのサザエハウス。
皆様ご存知の磯野一家の家。

あの家から覗いている窓の部分で惨劇が繰り広げられている今回のネウロ。

コミック掲載時にいこのシーンが消えているか否かが見ものです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-18 12:51 | ゲーム/漫画
<< FLASH8 トライアル 格闘恋愛シミュレーション >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)