神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヘッドフォンの選び方
こんにちわ。毎回ヘッドフォン選びに失敗する神倉です。

「どうせ通勤中だし」とか、「たかがヘッドフォンに」とかいう考えがありまして、
「今度こそいいものを買うぞ!」と思っても、よいものが音がいいとはかぎらんし、
装着してずーっとつけていられるくらい肩の凝らない物かテストできない場合
(パッケージ化されているので試せない)やはり外れても痛くない安値のものを買ってしまいます。

先日買ったインナー密閉型は周りに音が漏れず、逆にこっちもシャットダウンしやすいので、楽しむにはもってこいだったのですが、コードの拡張(長くするために別のコードをくっつける)部分が大変中途半端でしかもでかくて重かった。
それにより、よくどこかに引っかかり、密閉型なので耳から外れることなくコードが痛めつけられ、気がついたらR側の音が聴こえなくなっていたのは買って1ヶ月経ったところ。

orz

そういうわけで、昨日は耳かけ式を買いました。
利点は左右のどちらかにコードを指す部分があり、移動に邪魔にならないところ。
欠点は耳がいてぇ。引っ掛け式というよりはさまれています耳。
耳かけ式には以前もこういうことがあったので、注意はしていたのですが、コード逆転に惹かれた仕打ちでしょうか。しかもこのタイプにしては珍しくクッションがついてたのですが、10分でポロリと外れてしまって、つけただけ、が露呈。
これはRioのMP3ウォークマンを持っている親父にあげようと思います。


⇒いいヘッドフォンの選び方 ヘッドフォンの分類

⇒ウォークマン向きヘッドホンを探す( Koike's Web Pageさん )
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-28 10:57 | ネタ・雑談
<< 暫くルスにしますよ 戯言 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)