神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
沖縄旅行記 JALプライベートリゾートオクマ編
さて、ただいま帰ってきました。
おかえりなさいただいまこんにちわ。

さて、皆様にはどうでもよい事でしょうが、本日の雑記は沖縄旅行記。
かといって、旅行記を記されても大して面白くないでしょうなので、
今回お泊りした宿泊地「JALプライベートリゾートオクマ」について出来る限りの詳細をここに提示します。

当方も出発前は数多くの「オクマファン」のサイトを巡ったので
今度は当方がこのリゾート地について語り伝える番です。

⇒JALプライベートリゾートオクマ
⇒一休.comでの紹介

那覇空港から遥か上。車で2時間半ほどかかる地にある、「オクマ」は
観光から程遠く離れた南国リゾート。
たどり着いたらシャトルバスがあるので、乗って眠っているうちにオクマに到着。
どこかの記事で「沖縄で数少ないバカンスが楽しめる場所」という表現があったが
到着時はまさにその通り。
沖縄旅行記 JALプライベートリゾートオクマ編_d0003141_2233722.jpg

一軒屋で寝泊り雰囲気が味わいたくて、ガーデンコテージで取りました。
こちらは、一軒家の半分ずつが客室となっていて、小さいテラスもあって、
当方は大抵ここに座っていた。
沖縄旅行記 JALプライベートリゾートオクマ編_d0003141_2262036.jpg

四人で泊まったのですが、結構のんびり出来る広さ。
洗面所も広くてお風呂も広いー。

たどり着いてすぐ、コテージへ行ったのですが、キャディーカーみたいなのに乗って
コテージに連れて行ってくれました。それくらいとにかく広大に広い土地。
本当に外国みたいな雰囲気で、周りに高い建物もまったくなく、
360度見渡しても青い空に白い雲、森があり、電柱もなくとにかく、景色に酔わせてくれます。

朝食バイキングでは和洋両方選べて、更に夕食バイキングチケットも一日分だけついてきます。
オクマ特製の朝食コースも選べたり。
また、オクマパスポートにより、大概の遊びは無料で貸し出ししてくれたり、
上の方だけあって海が綺麗で、シュノーケリングやダイビングではかなりいいスポットもあるらしいです(今回はやらなかった)

11月とはいえど、日差しは暑く、むしろ本気で暑かったので海にも入れましたー。
11月になって海に入れるとは思っていなかったっす。
オクマ内のショップも充実しており、足りないものはとりあえず手に入るといったかんじ。

沖縄旅行記 JALプライベートリゾートオクマ編_d0003141_22151060.jpg

肝心のプライベートビーチですが、とにかく広い!そして綺麗!!!
1kmにも及ぶ砂浜がまた開放的。

なんだかとりとめもなくなってきたのでこの辺でやめておきますorz
文才ねぇな相変わらず。

「リゾート気分な沖縄を味わいたいなー」と思う方はぜひ
オクマリゾートに。いやーマジでよいっすよ。

⇒JALプライベートリゾートオクマ口コミ情報

ちなみの当方は完全にシーズンオフ+平日だったので、三泊四日飛行機+シャトルバスで4万円ちょっとで宿泊できました。
JAL運営なので、JALツアーで探すと相当安いと思います。
by nzm_gm | 2005-11-04 22:20
<< 冬コミ受かっちゃったよ 旅行記3 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)