神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今マンガ喫茶
当方マンガ喫茶にはいろいろとお世話になることが多いのです。

東京に出たときなんかは、夜行バスの場合、朝6.7時についたりするので、、
約束の時間まで1.2時間仮眠をとったり。
また、個室だど誰気兼ねなしに一人の空間が快適に作れるので、
原稿の下書きやコンテを切るときなどに利用します。

で、本日は先週も日記で書きましたペリーのいくら丼を食したあと
冬物の服がなかったので買いにいってまいったついでのマンガ喫茶です。


途中、一年ぶりにゲーセンらしいゲーセンに入ってみましたら、
うわさに名高い 三国志大戦を発見。
実際ゲームを見ているとなんとまぁ実に面白そうだ。
思わず食い入るように30分ほどプレイを見ておりましたら、
一人の男性の方と目が合い、ついでにいろいろとゲームの事を教えていただきました。
ありがとう名も知らぬお兄さん。

まぁそのお兄さんとはお別れして、服見てからやっぱりプレイしてみたくなって
戻ってまいりました。
一台に2..3人の人が待っている状態で、こういう状況はKOF以来だなぁと
思っていたり懐かしい気分だったりします。

さて、肝心の三国志大戦。
簡単にご説明いたしますと

・500円で君主カード+武将カード4枚GET
・君主カードを差込1プレイ300円でプレイできる
・デッキに武将カードを置き、対戦(CPU、店内、店外対戦が可能)
・勝っても負けても一応経験値が入るらしい
・勝つとそのままプレイ続行 3回まで遊べる模様
・遊戯が終わると新しいカードがランダムで出てくる

強いカードがあればそりゃもうなんとかなるのでしょうが、
当方がおろおろしてしまったのは、
デッキに乗せているカードをリアルタイムに移動させて、
敵と激突、一騎打ち、兵法などを駆使していくという展開。
初プレイだったから仕方がないといえば仕方ないが、見事な敗北っぷりでした。
しかし、確かにデッキの上にカードを滑らせて組むという先方は
実に面白く、全国対戦が楽しめるのはとても面白いというか、
長くゲーセンにきていなかった当方にとってはプチカルチャーショックだったのです。

遊戯王の時代が案外早くきたのだなぁ、と思います。
ドラえもんの世界はまだまだですね!



さて、大幅に話がずれましたが、そんなわけでマンガ喫茶です。
実は東京で何度か利用したとき、東京のマンガ喫茶にはあまりよい印象が
残りませんでした。極端に狭かったり、通路を通るにも少し身を傾けなければならなかったり、
シャワー室はとにかく狭かったり。
東京駅周辺の喫茶では20時閉店だったり、大阪では20時閉店のマンガネット喫茶はあまりお見かけしない気がしますが・・・

今日は一番好きな
⇒メディアカフェポパイではないのですが、
千日前のマンガ喫茶⇒メディアスペース@WANに訪れております。
店内は広く個室もほかの店舗より広いかんじでした。
ただ、通常のマンガ喫茶より、そうとう暗い状況なので、マンガを読むには少し向いていないかも・・・。(もちろん個室内のライトは十分に明るいですが)
眠りたい人にはもってこいのマンガ喫茶だと思います。
個人的に机のスペースが少し縦が狭いので原稿がやりに(ry

この千日前のお店は清潔感漂い、もちろんシャワーも完備なので、家に帰れなくなった折にはご利用されてみるのもよいでしょう。

一番のお勧めはやっぱりポパイですが。
あそこのリクライニングが結構好き。毛布も取り放題だし、雑魚寝できる部屋には一度入ってみたい・・w
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-20 17:33
<< ミクシィやメッセで使う ラスボスの音楽ってさ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)