神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本日はならの漫画喫茶へ
本日は奈良の漫画喫茶へいってまいりました
ローカルなお話で悪いですが奈良方面の方はどうぞw


JR奈良と近鉄奈良を結ぶ通りを通っていたら偶然みかけた
アミューズメントパーク。
おや、この手の店はこの辺りではセガ一軒だったのですが、
私が何年も席をはずしている間に出てきた模様です。

⇒インターネット&コミック す~ぱ~漫 奈良三条店
どうやら店舗(漫画喫茶が?)18日にできたばかりの模様。
1~4Fはメダル、音げー、カードゲー、アーケード、プリクラ+UFOキャッチャーと並んでおり、
各階のジャンルの分け方は秀逸。4Fにアーケードという位置も悪くない。
もちろん三国志大戦も専用ブースがあったり、サッカーのカードゲーム大型機も設置されていた。アーケード面では、格闘ゲームとシューティングが思いのほか多かったので、式神の城なども設置していたりする。
2.3Fは主にメダルゲーと音ゲー、通信マージャンとあり、時代の最先端と流行をゆくゲームが軒並みつらねている。また、メダルゲーの数はかなり膨大なので、遊ぶには十分過ぎるスペースだろう。1FはおなじみプリクラとUFOキャッチャーだ。


で、話はずれたが5Fがインターネットカフェ 漫画喫茶となる。
実は5Fにはエレベーターしかいけないので注意が必要だ。もしもの時のために非常口も確認しておこう。
エレベーターの場所を聞いたとき1Fの店員が眠たそうだったがそれはさておき5Fに到着。
下の階に比べると若干小さな店舗だが、本の数はそこそこに充実している。
すべて個室のみとなっており、座席数は28+ペアシート。
きれいな小店舗漫画喫茶というところだろう。

さて、ここの店の特徴としては、まず関西ではなかなかみれない
「相当広い個室」スペースだ。
圧迫感のない横幅縦幅ともに広いスペースは実に快適。当然椅子はリクライニング。
さらに、新店舗ならでわの、TVPCが設置してあり、画面は超ワイド。
スクリーン右端にTVの映像が移っていて、漫画喫茶で両方を操る人にとっては最高の空間ではないだろうか。
また、机は引き出し式ではなく(引き出し式にする必要がないスペースなのだ!)しっかりとした机なので、原稿をやりたい人にはもってこいだろう。

店舗全体もほどよく明るいこの空間は相当きにいりますた。


さて、マイナス点といえば、
一階下がゲーセンであり、たまに漫才ショーも開かれるため、どんだけ防音しても声が聞こえてしまう。じっくり眠りたい人には向いていないかもしれない。
といっても、ウォークマンで耳をふさいでしまえば問題ないレベルである。
その2に、圧迫感がないかわりに、防衛面での弱さ。
財布を入れるプチ金庫などがないのと、個室の扉は「一応しめられますよ」タイプのオープン系。開放感はあるが、反面、置き引きにもあいやすい格好となっているので、そのあたりは自身で注意したい。

そんな感じで、いい香りのする新築漫画喫茶で満喫中。
ここははまりそうだなぁ・・・

では先日漫画喫茶に原稿しにいったはいいが、「みどりのマキバオー」を10巻まで読破続きが気になるのでよんできます(原稿は?´д`;)
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-23 15:23
<< やっぱりウィルコムが欲しい! TOP箱庭フラ更新 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)