神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
眼鏡といとうみきお先生
いとうみきお先生といえば、
初期のワンピースを程よく見ていた人は知っているのではないでしょうか。
丁度その頃に先生が連載された作品は「ノルマンディーひみつ倶楽部」

いとうみきお先生は上記作品を連載される前から、
数多くのジャンプ作家によってネタ扱いなみに名前を使われておりました。
いうなれば出演というやつで「いとうみきおって誰よ?」と一時期
マニアの間でささやかれていたと思えば、「ノルマンディー」の連載が始まったというわけです。

⇒いとうみきお データーベース
出演作品がまとめられているので、本を持っている方は確認してみるとよろし

そんなノルマンディーも「今のジャンプにないのんびりさ」や「俺はこれ好きだぜ」と
断言できる暖かいファンにも守られながらも50話寸前で連載を終了。
ちなみに当方は「絵は好きだが、飛ばして読んでしまう」部類だったので、
ノルマンディーの記憶は薄いのですが、この作者はいつかなんかやってくれそうな気がすると
無意味な期待を抱いていた時期もありました。
今思えば、これはサブリミナル効果というやつでしょうか。


そして、久しぶりにジャンプを手にとってみますと、今週号に
「いとうみきお」の文字が。
おや、懐かしいなぁと思っていれば、どうやら今週読みきりの漫画があるらしい。
さっそく買って読んでみましたが、いや面白いというか、流石長いこと漫画描いてる
だけのことはあるなぁなどと思っておりましたが、それよりも

この人は本当に眼鏡男子を描くのが実に上手いものだな、と実感しました。


当方には俗に言う「眼鏡属性」というやつはないのですが、
「ノルマンディー」に出てきた眼鏡もいまだに印象に残っているお顔をしているというか、
眼鏡が引き立つ顔というものを知っていらっしゃるのか

それとも、先生の描く男性キャラがすべて眼鏡にフィットする顔をしているのか
そのあたりは定かではありません。

とにかく、今回の読みきりに出てきたのは
眼鏡の少年が主人公であり、一瞬ハリーポッターという文字もよぎることは否めませんが
ああ、なんてステキな眼鏡なのだろうと、思わず見入ってしまった。
当方一生の 不 覚 。
メガネジェノサイト。

おそらく今週号で腐女子の票が集まって連載開始に
最も近い読みきりではないだろうかとちょっと思う昨今。
今後もいとうみきお先生には眼鏡男子でがんばってもらいたい。


言い忘れてたけど今回の読みきりは
「謎の村雨くん」というタイトルであり、決してメガネ漫画ではない。注意w


オマケ
⇒メガネ男子
メガネつきの男子が好きな人向けのエッセイらしい。

⇒いわせてみてえもんだ(WEB連載中)(99円均一さん)
99円均一の管理人さん制作のメガネ漫画。
このメガネっぷりがとても面白い漫画なのでぜひともオススメする。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-28 23:32 | ネタ・雑談
<< 雑記 雑記 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)