神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日の雑記
⇒X-BOX360は次世代女性向けハードかもしれない醗酵少女さん)
これなんてボブゲ?

⇒日本のアニメーターは、どれほど貧しいか情報源:ゴルゴ31さん)
当方が働いていた会社で給料が停滞した時も、元アニメーターの方々は
「ももらえるだけマシ」「半年間払ってもらえなくて、今も払ってもらってない」 
今日日浮浪者でも缶あつめりゃ金もらえますよorz
その風潮があるので、アニメータ-よりかはマシですが、FLASHムービー系の仕事は安い。
そしてそれ相応の値段を提示すると、一般企業なら驚かれます。

⇒ヴァルキリープロファイルの新作がサザンの力は認めざるを得ないよねさん)
出たのは嬉しいけど2Dがいいなぁ。。。。

-----------------------
集英社の料理漫画。

コミックバンチで連載中のとある「料理漫画」が存在します。
しかしこの料理漫画、実にすがすがしいまでの料理漫画というか、
とりあえずタイトルをご紹介いたします。


殺し屋麺吉


OK ちょっとまて。
当時「新連載!」とともにこのタイトルを見たときは、何か混ぜてはいけない洗剤を混ぜてしまったような気がしてとても不安になったものです。

以下あらすじ
「戦後の動乱期、犯罪者を始末するためGHQが一人の男に殺しのライセンスを発行。そのライセンスを受け継いだ二代目麺吉…彼が作るラーメンは渡世に疲れた人々の心を解きほぐし、法で裁けぬ悪党には凶器へとかわる。秘伝の技が冴え渡る、天誅ラーメン一丁あがり!!」

とりあえず食べ物で人を救うのは、美味しんぼが毎日やっていることですが、
こちらの作品では「ラーメンで人を救い、ラーメンで悪党を抹殺する」という、実にいい感じの矛盾が縦横無尽に交差しています。

さて、実際の料理の技ですが

「奥義 鬼削り」
鰹節削り器で刀を削る技。削った刀は金属の粉末になり、目潰し等に使える
後半の説明文がメインみたいですね。

「奥義 火炎竜」
燃え盛る炎の中で小麦粉を撒き散らす事により、粉塵爆発を引き起こす技
子供が真似したらどうするんだ


「奥義 双節鞭」
采箸で相手を滅多打ちにする技。麺吉曰く、「独自の武器こそ最強のものとなる」。
菜箸は武器じゃないよ麺吉。

「奥義 自家製手打」
麺棒で敵の手を轢く技
脳噛探偵ネウロでも料理器具で撲殺したドーピングコンソメスープがいましたね

また、敵の技の中にも「秘伝 強力麺」というのがありますが、
刃物でも切る事が出来ないこの麺の鍛え方は秘伝ゆえに教えられない」

どこからつっこんでいいのかわかりません。



そんな数々の技を繰り広げつつも、
最後には被害者にラーメンを食べさせて「おいしい・・・・」などと
言わせて感涙させてみたり、
本当にこれはいい調理器具がメインの料理漫画ですね!


ともかくバンチでは割と評判が良いみたいなのでどうぞ。
ああ、ラーメンが食べたくなってきました。

⇒殺し屋麺吉


参考
⇒殺し屋麺吉 奥義紹介必殺技さん)
※このサイトさんではアニメやゲームの必殺技をまとめられてて実に良い。


オマケ
⇒鉄鍋のジャン
勝利の為に「カカカカカッ!」と叫びながらチェンソーと毒を使う主人公。
彼は麺吉のような殺し屋ではありませんが、素質はあると思います。
(⇒ちゆ12歳さんの記事)
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-08 11:05
<< 冬コミの進行状況 封神演義の最終巻にはオマケがつ... >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)