神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
雑記
最初の一時間で本日の仕事の進み具合が決まるといいますが、
そうか道理ですすまないわけだ。


こんにちは神倉ですおはようございます。
というわけで、久しぶりにスキネタ雑記です
情報はいつものとおり、かーずさん

⇒Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ
当方も95からの参入です。
これを有名度合いでゲーム機に当てはめてみると
初代=ぴゅう太
3.1=ATARIあたり
95=ファミリーコンピューター
98=スーパーファミコン
me=メガドライブ
2000=セガサターン
XP=プレステ1

------------------------

⇒2005年フリーソフト10選

画像ビューア:Picasaは前から気になっていた所存。
ずっとViX愛用者だったので、そろそろ乗り換えてみてもいいかなぁ。考えてみればこのソフトとの付き合いは1999年ごろからだったので、もう6年も付き合いがある。

ストリーミングキャプチャ:カハマルカの瞳
画面をキャプ動画できるソフトをずっと探していて、出会ったのが彼でした。
それまでのキャプソフトってフリーではなかなかに使い勝手が悪いものばかり。
なんかソフト名も結構好きだったりしますよ。



今年出てきたソフトじゃないですが、私が去年手に入れたソフトで
今も結構使っているのが
・LevelOfLin (今はサイトが見当たらん)
波形のみを見るソフト。仕事の関係でボリュームなどの調整に使っていました。

・WinShot
これも有名なキャプチャー。同じく仕事で大活躍。

・テキスト音楽「サクラ」
簡易的な音が欲しい時はもう作っちゃった方が早い時あるのでw

---------------------------

⇒ある地方オタのコミケ参戦記
ComicMarket69 2005 WINTER 12/29 in TOKYO BIG SIGHT (14.71MB)
の方にある写真。13時9分の写真の本が、今回の冬の目当ての一つだったのですが、
サークルチェックも怠っていたので手にいれられませんでしたorz
(本当に手に入れる気があるのか)
久籐×絶望先生ーーーーーーーーーー!

そんなことはどうでもいいんですが、こちらでは参戦記といっても、写真と一文が添えられている程度なので目で楽しめます。
時間順に流れてゆく日記がとてもわかりいやすい。
コミケとはどういうものか?という方には一見の価値あり。

というか冬コミいって久しぶりにパンフレットチェック技術を磨きなおさねばと思ったのは
いうまでもない。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-05 11:27 | ネタ・雑談
<< 幻想水滸伝仕様の iPod nano 仕事だよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)