神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FLASHに今後欲しい機能の10か条
d0003141_17291822.jpg


根元からなびかせると動画かいててなんか違和感だなーと思い
重い腰を上げてヒューズ死亡の回のアニメに、
ヒューズが倒れる瞬間の横顔でゆっくり前髪がなびいていたことを思い出し研究。

ここらへんからおおきくゆるやかに


そんな話はいいとして
「FLASHに今後欲しい機能の10か条」

・フレーム名にジャンプ機能 (アニメ系にとって作業効率30%UP)
・オニオンスキンなどのマーカー機能を(また選択方法も2.3点欲しい)
・マーカー選択時にそこだけパブリッシュ機能を(プレミアであったな)
・シンボル組まずに間接設定できる機能を(DOGAで近いのがあった)
・グループ化の全解除機能を(これがないと使えないよマクロメディアさん)
・中心点を初期位置へ機能を(これは5であったよね?消えたみたい)
・ペンツールのイラレ的書き味に(sift押しながら方向転換とかないと使えない。
                     アドビが入ったからそろそろ)
・線種、塗種のみを選択機能を(いわずもながら)
・音楽再生がひどい 3000フレーム目あたりからずれる(これの対処法誰か教えて)
・レイヤーの着色機能を(レイヤーが長くなるとわけわからんなるのでフレーム全体に色つけを)

コミックスタジオの最新版では、スキャンで取り込んだ画像をベクター化。
更に、ベクター線をきゅーっと塗りごとひっぱることができる模様。
これも羨ましい。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-05 17:30 | FLASH講座
<< 近況報告/雑記・ニュース 新刊のタイトルきまりました  >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)