人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の相関図/雑記・ニュース/oh!偽者
我が家の相関図/雑記・ニュース/oh!偽者_d0003141_1141344.jpg
我が家の相関図です。
ヒューズとロイは揺ぎ無い信念で、ハボはそんなロイを・・・・・

・・・・・あれ?



気がついたらうちのハボは
とある過ちからロイに浮気をしてしまう
ブレダ萌えキャラになってしまったようです。








---------------------------------------------------------------

《雑記・ニュース》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」かーずSPさん)
とりあえずひまつぶしに。ちょっと楽しい。

⇒ちょwwwツンデレがwwww ゴルゴ31さん)
当方も最初ツンデレの意味を汲み取るのが難しかったですが、これだけはいえる。
こんなのツンデレじゃねぇ。


⇒キテレツ大百科 ~コロ助が動かなくなる日~>(ゴルゴ31さん)
ドラえもん等は完結編がない為によくこういった話がありましたが、
キテレツ自体は二つのEDが存在していた為、今までこういうのが出る機会なかったですね。
(漫画は大百科が燃えて、自分の発明をするんだ! アニメはコロ助がキテレツ才さまに引き取られるED)


⇒なぜ女のゲーマーはいないのか >(ゴルゴ31さん)
当方はダライアスが大好きなのですが。対象外?orz ファイアーフォッスルマンセー!


⇒アニメに例えてくれワラタ2ッキさん)
とてもわかりやすっ!


⇒忍者ハットリ君 新シリーズタイトル一覧>(ワラタ2ッキさん)
単純に吹いたw

⇒ヨーグルトこぼしたワラタ2ッキさん)
関西弁攻めはわりと好きですよ。「真島くんすっとばす!」のセージくんとかw

---------------------------------------------------------------

《oh!偽者》
海外組さんがコメントでご報告くださってました。
というか今までコメントにきがつきませんでしたごめんなさいw

どうもうちの幻想水滸伝フラを米国の人が勝手に投稿ランキング参加してしまったらしい。
ここのサイトはよく第三者の手により投稿されている
(み~やたんもされてたんじゃまいか?)

ひっぱりだされたのは、幻水フラの英語訳版。
音楽提供者が米国の方だったので、英語版をさしあげた。
うちのサイトでは展示してないが、あちらさんの所にまだ置いてたはず?
(ちなみにデスノート英語版もありますが訳が酷いのでアプなし)

面倒なので放置する予定。
特に被害はないし、英語がおかしいことは向こうの方がよく知ってらっしゃるだろうし、何より、幻水の熱い想いが向こうでも同じように伝わればそれでいいや。
それより嬉しかったのが、うちのがきっかけで、2をもう一度プレイしようかなとか思ってくれたりしているコメントで十分。
つか、「3以降裏切られた。5に賭けます」とかどこの国も思うことはいっしょのね・・


というわけで、ご報告くださった方ありがとうございます~

なんとなく驚いたのは、海外は著作意識が低いのでは。と思っていたのですが、
思いのほかFLASHのコメントに今回の件に関することを警告されている方が多いのにびっくり。著作意識は向こうもこっちも同じなのね。偏見でしたごめんなさい。


あと、向こうで展示されてるとかはどうでもいいので、
この英語版のテキスト直したい。
誰か「オレがちゃんと自然な訳作ってやるぜ!」という方いたらメール等で教えてくださると幸い。


とかおもったらflaがもうどっかいってた。だめぽorz
by nzm_gm | 2006-02-08 11:50 | ネタ・雑談
<< 腐女子は脳内に賢者の石を埋め込... 手が空いた/雑記・ニュース >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)