神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
飲みにいきたい/ニュース・雑記/海原×ハンバーガー×ツンデレ
《飲みに行きたい》
最近ネタがヒューロイしかないのは、オンリーイベントの所為だ。そうにきまっている。
それ以外にもう一つ、仕事とフラハクに忙殺しまくる毎日を送っているため、
必然的にネタが引っ張りづらい状況になっています。
あ、ちなみにフラハクのタイトルはひっそりとどっかにアップしてます。

そんなわけで堪忍袋の尾が切れそうになって、もう上がって今から飲みに行くとか叫びだしそうになる瞬間、流石にいつもふらりと行く当方だが、付き合う友人は迷惑だろうと一応気を使ってみる。

そんな感じでちゃんと約束を取り付けた当方は明日は久しぶりに定時に逃走して串焼きコースでご満悦予定なのですひゃっほう。

おいしいものたべるそれがさいだいのよろこび

-----------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

---
かーずさん情報

今日はなんだか動画が多い

⇒MOV:海からの使者・前編活動漫画館さん)
日本最高峰のGIFアニメ製作者。それはGIFと呼ぶにはふさわしくないほどの強烈な動画の連続。

⇒「日本の形-寿司-」teevee graphicsさん)
こういうリアルっぽくておかしな空間が大好きです。


---
ゴルゴさん情報

⇒藤子不二雄Aの怪ゴルフマンガ『ホアー!!小池さん』レビュー
私が知っている中で最も強烈な小池さんは、スーパーマンになる「ウルトラスーパーデラックスマン
正義の度合いが強すぎる(万引き一つでぐっちゃぐちゃに殺しちゃうレベル)のと傲慢で恐れられる恐怖政治状態。
最後は「スーパーマンとはいえど病魔には~」というくだりで終わる。
この小池さんもある意味恐怖。
 おまけ ⇒小池さん辞典(Wikipedia)

⇒ファイナルファンタジーメモリアル ~プレリュード~
萌えだけで突き進む根性。なんだか凄く勇気とか、やる気とか、プレイする前からもらった。


⇒パラソルチョコを実物大で
スゴイ楽しそうすぎる。

⇒女の子と話すきっかけ教えてやるよワラタ2っきさん)
ものすごい突撃ップリのデットヒートコースタードラマに吹いた

----------------------------------------------
《海原×ハンバーガー×ツンデレ》

ツンデレという言葉がはやりだしてから
「貴様を助けてやるんじゃない 俺が貴様を倒すんだ
とか言い放つ見事なべジータをツンデレだとかいいだすやからが実に多いこと。
最近だと、ケロロ軍曹のギロロ等が見事なカエルツンデレで実にほほえましいことこの上ない。

また、我らが美味しんぼの海原雄山先生も男子ツンデレ委員会の1人だ(そんな委員会はどこにもないが)
山岡が作った美味しいものを素直に「おいしい」などといえない初期の海原雄山はツンデレである。
確かにカツオのたたきにマヨネーズとかは素直な意見をはいてしまってもよいかとおもいますが。

そんな海原先生のツンデレエピソードの中で、当方最も「これが最強」というツンデレを思い出しました。既にご承知の方も多いと思いますが、今ここで気がついた感動を適当に撒き散らして置こうと思います。
数多い美味しんぼの話の中に、唯一(?)ハンバーガーを題材にし、しかも海原先生まで巻き込んでいるエピソードをご存知でしょうか。
話は美食倶楽部に勤めている人間がいきなり「ハンバーガーショップを開きたい」という申し出から始まります。当然雄山超ぶ・ち・ぎ・れッ~~~★

しかし最後では本当に美味しいハンバーガーを目の前にし、
文句を言いながらも何気に褒めて食してゆきます
ここまでならば通常の海原先生なのですが、
実に満足げに食したあとに己の手が汚れていることに気がつかないほど
ハンバーガーとやらにうつつを抜かしてしまった自分が気恥ずかしくなったのか許せなったのか





「見ろ!!手が汚れてしまった!」




ツンデレキターーーーー!!!!!!!


最後はイライラしながらも最高級のピクルスを送りつける先生でした。

そんな素敵なエピソードを面白くまとめて下さっているサイト様がございますので
ぜひとも海原×ハンバーガー×ツンデレをお楽しみください。

⇒雄山バーガー変ドラページ「なんだこりゃ?」さん
こちらではたくさんの漫画の雑記がドラえもんを中心に掲載されております。
楽しいのでぜひどうぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-16 11:37 | ネタ・雑談
<< ニュース・雑記 最近の仕事/ニュース・雑記 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)