「ほっ」と。キャンペーン
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
テニヌ/ニュース・雑記
《テニヌ》
⇒てにすの王 (ヤマカムさん)
そろそろヤマカムさんの記事が上がっている頃だとおもっていたらさも当然のように跡部の紹介でした。
ヤマカムさんのテニス評論は一見すべてをけなしているように見えますが、スキじゃなきゃここまで跡部の事語れません。愛が溢れて溢れまくってもはや「バカな子ほど可愛い」という想いまで達したヤマカムさんはある意味、腐女子向け無我の境地までたどり着いたのではと思います。
当方は「氷帝大好きっ☆(~ネウロ中略~)」なヤマカムさんを応援しております。
(ちゆ12歳風に締める)


《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

■かーずさん情報
■ゴルゴ31さん情報

⇒やわから戦車3 (かーずさん情報)
やわからネタをやった矢先に3が登場。
最近のラレコさんは昔では考えられないほどのハイスピードで制作しておられるので
少々心配ですが杞憂と考えておきます。
今回のやわから戦車も楽しさ満載。90式先輩はカチンコチン!

⇒ジャイ子の本名が「不明」である理由 (かーずさん情報)
これは知らなかった。とても興味深く優しい。

⇒先生・・・コラボが見たいです。(かーずさん情報)
友人がトッキュー大好きなのでのせておきますね。
他の作者の漫画に、他の作者の作品の主人公がナマでコラボするなんて夢の共演。
腐女子観点で言わせてもらうと「一度でも同じコマ枠内に入ったらかけられると思え」なので、今後「我が名は海師」には気をつけていただきたいと思う(もう駄目)

⇒アニメがお仕事 (ゴルゴ31さん情報)
こういう実話が入り混じってそうな制作側の漫画ってとても大好きなのでチェックしてきます。
で、なんだかサイン会があるみたいですよー。

⇒感情移入できる絵の描き方(ゴルゴ31さん情報)
感情移入かはともかく、当方などはカラー絵を描くとき、目の着色を最後にします。
最後に命を吹き込むというお話がベースとなって作られた四文字熟語「画竜点睛」が好きなので。
しかし、そもそも画竜点睛の用途は「画竜点睛を欠く」らしく、「肝心なところが抜けているために、全体がだめになっているという意味で使う。」なのだと最近知りました。
そうかだから当方の作品はどれもどこか手を抜いているような気が(吐血
参考
⇒故事成GO!!


ワラタ2ッキさん
⇒TDLシンデレラ城ツアーが終了に
そうか、終了になるんだ・・・と思ったんだけどあざやかなオチにカンパイ
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-22 11:51 | ネタ・雑談
<< 幻想水滸伝5発売 ニュース・雑記/ドラえもん ギ... >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)