神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
えと すんません/ニュース・雑記
《えと すんません》
幻水5フラ早々に落とそうと思ったら、
珍しくフラミュース三銃士取り上げてもらいましたorzスイマセン...
ニュースサイトさんのお力は絶大なので、
幻想水滸伝を広めるためにあと少しおいときます。

ショウジキダスノモコッパズカシカッタンダケド


あと、現在来ているメールに関しては現在確認作業中です。
今週末には返信いたしいますので今しばらくお待ち下さい。
すまんですよー

---------------------------------------------------

《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


---
⇒走っている動画の描き方教えて(■ワラタ2ッキさん)
あまりに天才的な動画。ブラボー!!!

⇒この猫って何かの神様なの?(かーずさん情報)
ししがみさまーーーー!!!!

---
個人ネタ
⇒手首用サポーター (百町森のゾゾ さん情報)
本当にネタなのかホンキでやってんのか、ただ画像を張り間違えたのか
さっぱりわかりません。誰か解読して。


---
⇒ディスガイア2と幻想水滸伝Ⅴの限定版が日本橋で壊滅 幻想水滸伝Ⅴの限定版は納品自体が極少

(かーずさん情報)

幻想水滸伝3の特別パッケージ版(ケースを開けると裏面が敵側のキャラクター)は、発売から2ヶ月後に普通に買いに行ったら買えた。
むしろ今amazonいったらまだ売ってる数年前の初回限定版
幻想水滸伝4にいたっては予約しなくてもつきまくったストラップ(やけにデカイ)だったり色々とありましたが、今回の幻想水滸伝5は期待されまくっているので(過去の失敗もあるから減らしたのもあると思うだけど)5年以上ぶりに見た「大盛況(?)」のようです。

幻想水滸伝5が何故今回これほどにもてはやされているのかというと
・幻水ファンが好きだった1.2の頃を彷彿とさせる戦闘画面
・戦闘エフェクトの向上(少し派手になった)
・サイト全体の気合の入れっぷり(3.4には108星紹介ページがない)
・限定版の気合の入れっぷり(
・スタッフのやる気が見える(子会社化したハドソンチームに期待あり?)
・「今度裏切られたら本当にファン辞める」と呟く人の多いこと
・「4という最底辺を見たからもう大丈夫」と自暴自棄な人
・「もう諦めろよ」とかいいながら「けど買うんだろ?」「・・うん」な人
・ゲオルグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(幻水1.2から出ているひそかに人気キャラ。その過去もまことしやかにささやかれていた昨今・・・)
・ローレライ&キリィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(略)
・声優が豪華(ヒューズの為に幻水を買うという人もいた 私じゃないですよ)
・シナリオがなんだかよさげっぽいぞ!(期待だけ)

幻想水滸伝が昔からスキだった人って、すごい読み込みの速さと2Dの細かさとストーリの三点だったと思うのですよ。(それからキャラクター、音楽がついてまわる)
その3点が根こそぎ奪われた3.4は1.2好きには見た目別のゲームにしか見えなくなってしまった(3はコミックスが実に上手くまとめられていて人気上昇中?)
それが幻想水滸伝の全ての敗因になり、さらには社内の色々もあって現在のように
「腕が痛いスノウ」が生まれてしまった始末に陥るのです。
スノウまとめサイトは管理人の腕が痛くなって閉鎖したらしいのでこちら)
⇒RPG大辞典
●すのう=ふぃんがーふーと【スノウ=フィンガーフート】
●うで-が-いたくて-うごかない【腕が痛くて動かない】
の項目参照

ファンが望む方向とまったく真逆の進み方をしてしまい、多くの温度差を感じ続けた幻想水滸伝ですが「ようやく汲み取ってくれたか!」と叫べそうな今回の「幻想水滸伝5」
座右の銘は「すべてを奪還する」
ファンの間では
「すべてのファンを奪還するじゃねーの」とまことしやかにささやかれる中。
幻想水滸伝5はめでたく品薄ということで当方も嬉しい限り。
まだプレイしてませんがorzはやく遊びたいよう

そういうわけでPSPの幻想水滸伝もヨロシクネ!
⇒PSP 幻想水滸伝1.2
ああんやっぱりこの画面が一番好き・・・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-24 11:23 | ネタ・雑談
<< 本日の更新はお休みです あの頃の僕らは 逆転裁判 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)