神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニュース・雑記 / 映画を作る
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ



■ゴルゴ31さん
情報源
⇒全巻集めて後で激しく後悔した漫画
エアマスターは23巻くらいまで。
長戸の純愛が吹き飛んだあたりから見なくなったなぁ・・
ジョンス・リーさんの最後の戦闘だけはみたいけど、深道ランキング後半戦は
本当に立ち読みしててつかれきった。


《映画を作る》
一口に言っても映像を作るには、いろいろと必要なものがあって、
それは技術だったりなんかだったり。

しかしそんな技術はおいといて、手軽に映画を作れたらどんなに
素晴らしいだろうと映像畑の人は思ったことがないだろうか。

実は2000年に Nintendo64 DD でそういったジャンルのゲームは出ており、
さらにはそのゲームソフトを使って実際に作った映像をコンテストに送り
⇒第13回CGアニメコンテスト 佳作「Mai may mind!」 
が入賞した。
この時に「Mai may mind!」 の作者が使ったソフトは
⇒マリオアーティスト タレントスタジオ
なんでもマリオをつければいいってもんじゃありませんが、
とにかく、ゲームで作品を一本作れる世界がまたひとつ広がったのでしょう。


さて


相変わらず長い前置きは置いといて
そんな任天堂のゲームをあざ笑うように登場した
⇒The Movies 日本語版
というゲームが 一応今年の4/20日本上陸予定。
と、申しますのも結構発売日が伸びに伸びているようなのですが、一応の活動はされている模様。

シムピープル好きを髣髴とさせる、細やかな指示系統を期待させる作り、
パロディ的キャラクターを作るのは難しいだろうが、
シムピープルシリーズであった「キャラクターの動きを観察して楽しむ」という面白さを丸ごと引き継いだゲームではないかとちょっと思う。
(別会社製作のゲームなのか今ちょっと判別できないですが)
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-10 11:15 | ネタ・雑談
<< 今月のブレダ ニュース・雑記 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)