神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ニュース・雑記/3月16日といえばあのゲームの発売だ!
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


⇒ブログで不毛な対話に陥らないための7つのポイント
(かーずSPさん
情報源)
当方も割りと無謀なテキストを吐いている時が多いため、
こういうのは確認しておくとよいなと。
トラブルはどこででも避けたいものです

⇒今から20年前の週刊少年サンデーはこんな感じ その3 ゲーム関連広告編
(ゴルゴ31さん
情報源)
旧サンデーシリーズの記事は毎回見ていたのですが
「キャッスルエクセレント」にものすごく反応してしまったw
実はこれ、当方FCでプレイしたことなく、PC版の5インチディスクでのみのプレイだったのですが・・・
「スペランカー」のパッケージなどは今でも印象的。
SNK「怒」はまさかその後に「KOF94」で復活を遂げる クラークとラルフになるとは思いもよらなかったです。

⇒ドラえもん大百科編さん、8年の集大成HPで公開へ(ゴルゴ31さん情報源)
最近本当によく不二子先生の作品を読むようになりました。
まんが道を読みたくて漫画喫茶にいったら、置いてなかったので仕方なく大長編を読み始めた、というところです。
大長編は「リトルスターウォーズ」から時代をとめていた当方ですが、その後も続いていた大長編はそれなりにその時々のドラ世界と現実世界の影響を受けている作者自身の夢とかが描かれているのではないかなぁと思ったり思わなかったり。
そして「のび太のねじ巻き都市冒険記」を最後に、のちはFスタッフが引き継ぐことになります。
これは完全に当方の主観で申し訳ないのですが、Fスタッフの描く長編ドラは、とても丁寧でインパクトもあり、読みやすい。ただ、どうも当方には「子供に向けたわざとらしさ」がやけに目についてしまう。
テンポやリズムが違うのです。
そう思うと、「ああ、なぜ生きているうちに先生の作品をもっと読んでおかなかったのだろう」と、思ってしまうのです。
後悔後先たたず。
そうこうしているうちに、のびたと恐竜がNEWドラになって帰ってくるのは皆様ご存知。
声は百歩譲ってやはりちょっとは見に行きたい。


⇒漫画家にファンレター出した事ある人(ゴルゴ31さん情報源)
小中学生くらいに、柴田亜美先生に手紙を送った記憶だけはあります。


⇒アヴェマリ劇場版CM編テスト動画・其の五(ゴルゴ31さん情報源)
以前から取り上げられまくりですが、今まであげてなかったのであげておきます。
エヴァンゲリオンとマリア様が見てるをドッキングさせた映像なのですが、
この映像の再現力半端じゃねええぇえ!


⇒DQ大辞典をつくろうぜ!!Wiki(ゴルゴ31さん情報源)
ドラクエ四コマの作家も入っていますよ。
石田和明先生はそういえばどこへ・・・って思って検索したらブログ発見しました。
石田先生はドラクエの頃より、ウィーザードーリィの方が好きかも。






-------------------------------------------------
《3月16日といえばあのゲームの発売だ!》



3/16といえばあのゲームの発売日ですよ!!!


















d0003141_1048361.jpg


ザ・シムズ2
ハッピーショップライフ!



え?FF12の発売日?
すいません軽くスルーしていました。
今回、ファミ通で40満点裏金獲得したと言われる評価をいただいた
FF12です。ストーリーも「王道!」といわれたりプレイ時間が100時間だとかいろいろですね。
とりあえずフライングゲット(略してフラゲ)した方のお言葉を確認してから
ご購入を検討するのもよいのではないでしょうか

⇒ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?


一方のハッピーショップライフですが、こちらもフラゲ組が続出中。
押し売り販売してたら突然客が死んだ」とか
店長が仕事しねええええぇえ!」など、今回のパッケージも実に楽しそうですね。
シムズスレを探して見に行ってみましょうね。
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-14 11:43 | ネタ・雑談
<< ニュース・雑記/エイプリール予習 ニュース・雑記/シムズ2プレイ日記 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)