神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ニュース・雑記/エイプリール予習
近々ブログページ改築予定です。
アフィリとFLASHが貼れないストレスに負けました。
何よりFLASHが気軽に貼れないのが相当のストレス。


《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒google mapでやばいもの発見した・まとめ
(かーずSPさん
情報源)
サハラ砂漠なんかは、なんか延々と繰り返されている砂の波にすごさを感じた。
軍艦島の位置なんかもわかりますね。すごく遠くなんて小さい島なんだろう。
 ⇒聖地 軍艦島廃墟デフレスパイラルさん )
 過去に軍艦島の記事を幾度か取り上げていますが、
 当方、本当に軍艦島の写真が好きなですよ。むしろ廃墟が好き。

⇒雪面はSAY YES!
(ワラタ2ッキさん

余計なものなどないのか?

----------------------------------
《エイプリール予習》

さて、4/1はエイプリールフール。
近年、この時期が近づくたび、WEB業界はにわか活気にあふれます。
日本のWEB界で唯一毎年行われる祭りだと思うのですよ。
祭りを行うのはとても勝手なので、参加見る側だまされる側と、
おのおのが祭り祭られるわけです。

去年のエイプリールではライブドアがお茶目にヤリスギタ
ソフトバンクとの因縁対決を制した嘘記事が冒頭に出るという
飛んできた人間が一瞬「えぇ!?」と驚いてしまうえいぷりぃる。

新たなインパクトを求めて突っ走る男気 それがエイプリール。

そんなかんじで、エイプリールフールまでまだ2週間も先ですが、
「今年こそエイプリール何かしようと思ってたんだ!」という人は
十分ありうる準備期間なので、人々をだまくらかしてみてはどうでしょうか。


そしておおよそ一ヵ月前から企画、製作しているであろう(妄想)あの会社・・・
「スペランカー」「絶体絶命都市」を作った株式会社アイレム。
このゲーム会社は毎年とんでもないエイプリールを企画して
ぶっちゃけその日は会社の記述ページを削除してでもエイプリールを遂行させる。
アイレムのページなどは普段見ないので、訪れたのは一年ぶり。
七夕も真っ青。

さて、そのエイプリールっぷりは去年の今頃当方は同じ事を語っていたので
あえて言わないが、
⇒アイレムコンテンツギャラリーにて(アイレム株式会社)

今までのエイプリールが堪能できるので、
ぜひとも今年の展開に思いをはせながら楽しんでほしい。
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-15 11:38 | ネタ・雑談
<< ニュース・雑記 ニュース・雑記/3月16日とい... >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)