神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ニュース・雑記/ ミニゲームの奥深さ/ あなたの成分表
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


⇒DEATHNOTE - デスノートシミュレータ かーずSPさん情報源)
実際書き込むとなるとギャグでもなんだかドキドキするものです。
なので己を実験台(しかもサイト名)で適当に「10分後カイル萌えして死ぬ」とかわけのわからないことを書いたら記録に残ってしまいました・・・・・・orz アホだ。

⇒サーバとか転送料のお話 かーずSPさん情報源)
実は当方、最近まで自分とこの転送量の見方をしらなかったのですが、今回ドメイン更新時に見つけてびっくり。
平均転送量が5GBありました。FLASHは重い重い。しかし今までサイトが落ちたことないので、重さがいまいちわかりません。

⇒「ドラえもん」コミックスのセリフ修正変遷(ゴルゴ31情さん情報源)
ヘリトンボは覚えてますよー。ヘリトンボを腰につけてたのとかも!
第二話からは頭になってましたね。

⇒バスジャックの元少年が本退院(ゴルゴ31さん情報源)
2ちゃんねるの存在が世間に現れ始めたのはこの頃だったか。
そういえばこの頃の2ちゃんねるって1000レス制限なかったんですよね。なんとなく懐かしい。

⇒外人テニミュ集団
どうやら初期のテニスの王子様ミュージカル(略してテニミュ)を、海外で再現?。
外人コスプレイヤーさんが軽やかなのかそうでないのか、一度聞くと妙に洗脳チックで耳から離れない困った曲が妙にツボです。
しかし最近テニミュにはまった友人がいたので、見せてもらったのですが、舞台上でテニスの王子さまっぷりを再現する演出方法には脱帽。確かに笑えることは笑えるのですが、よくここまであの漫画をリアルにひっぱっていったなと、若干感動も覚えた次第です。

⇒大玉
任天堂ゲームキューブで4月発売のソフトなんですが
「大玉の遊び方」ムービーにちょとワロタ。 過去に「SUSI」ってムービー作ったひとじゃないのか?w

-----------------------------------------------------------
《ミニゲームの奥深さ》
初めて教えてもらったときは、海外の人の製作かとおもったんですが、実はこれ日本人の方でした。
さて、今回取り上げる「EYEZMAZE」さんではFLASHミニゲームが数多く点在しているのですが、
このミニゲームがまたとても楽しい作りになっている。
うっかり意地になってプレイしていると2時間でも3時間でも過ぎてしまうので素人にはお勧めできない。

⇒EYEZMAZE
特にお勧めなのが、上部にある「RPG」というゲーム。
まずはワケがわからないままに、カーソルを動かして欲しい。
次第にこのゲームが何を欲しているのかわかるだろう。


-----------------------------------------------------------
《あなたの成分表》
~~~
ロイ・マスタングの成分解析結果 :
ロイ・マスタングの76%は花崗岩で出来ています。
ロイ・マスタングの24%は大人の都合で出来ています。

ウロボロス・ヒューズの成分解析結果 :
ウロボロス・ヒューズの79%は汗と涙(化合物)で出来ています。
ウロボロス・ヒューズの12%は鉄の意志で出来ています。
ウロボロス・ヒューズの9%は雪の結晶で出来ています。
~~~

ウロボロヒューはいったいなんの化合物なんだ・・・。
というわけで、カドルコア世代さんの作られたソフトウェア。
「成分解析」というソフトは、名前のとおり上記のように解析してくれるのだ。
このデタラメ具合がどんな占いソフトより信憑性があるような気がします。

では続いて解析結果をどうぞ

~~~
ヒューロイの成分解析結果 :
ヒューロイの74%はお菓子で出来ています。
~~~

OK。もうなにもいうまい。

~~~
FLASH職人の成分解析結果 :
FLASH職人の99%は鉄の意志で出来ています。
FLASH職人の1%はやましさで出来ています。
~~~

職人かっこよすぎ!!!!!!!!!!

というわけでお遊びするとうっかり仕事の手がとまってしまう
成分解析(仮)⇒成分解析(仮)(カドルコア世代さん製作)
遊んでみましょう。
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-28 12:04
<< ニュース・雑記 / なまけもの... 5月7日スペースとったよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)