神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ファイアーエムブレム 聖魔の光石 プレイ日記
さて、まだやってましたよ。

⇒ファイアーエムブレム 聖魔の光石 

お絵かき大好き騎士×爆走暴走突撃槍皇子
とか
貧乏農民出身のドラゴン使い×代々騎士出のサラブレットお兄さん(推定年齢32歳希望

顔に傷あり人生謳歌に渡ってきた大人の傭兵×プライドがっちり俺の理想の国を作る皇子

などに萌えてまいりましたが
ようやく終盤の時を向かえクリアいたしました。

上記の当方の好みを見ておりますとどうも当方は、
微妙下克上。権力者だが一般市民に教えられることが多い、系統が好きな模様です。
当方が騎士同士の萌えに行けないのはどうもそのあたりに角質がある模様。
どうでもいい話ですが。


そんなこんなで。


最終章一歩手前の面で、制圧まで残り1秒だったところで
お絵かき騎士さんが お亡くなりになってしまいましたが
君の死は無駄にしません。
さようならフォルデ!ありがとうフォルデ!
もう同じ面を六回もやりなおす根性は私にはありませんでした。orz


そんな感じでフォルデさんのエンディングは
「○○の面で倒れる」
となってしまい、最後の最後で妙な心のしこりを残したままクリアです。

現在プレイされている方は、私のかわりにフォルデさんを大事にして差し上げてください。
たとえ、弟に大幅にレベルを追い抜かされてもかわいがってあげてください


さて。


封印の剣を買ってまいりました。

⇒ファイアーエムブレム 封印の剣

封印の剣は2002年に発売されたゲームの模様。
先ほどちょっとだけ触ってみましたが、
驚くほどに「聖魔の光石」との格差がないグラフィックと操作性。
というか

かわってねぇ。

FEはぶっちゃけストーリーよりも、マップごとの攻略を楽しむ当方なので、
今回も楽しく剣士を育てながらプレイしてゆこうと思います。



今からFEを遊んでみようと思う人は、本当にお勧めなのが
今回当方が適当にプレイ報告していた
「聖魔の光石」

封印の剣にはチュートリアルこそありますが、話にきくところ、難しいらしい。
逆に聖魔の方は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の三つのモードがあるので、
FEの第一歩を踏み出すにはちょうどいい作品です。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-24 20:37 | ゲーム/漫画
<< FEプレイ日記~封印の剣~ 早歩きするよ >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)