神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ダライアスシリーズのアルバムが出るらしい
⇒ダライアスシリーズのアルバムが出るらしい

しかも限定発売。
ダライアス好きとしては買っておきたい代物ですが、初代と2をプレイしていないので、どうも手が出せません。
が、ダライアスシリーズが大好きな人にはヨダレものなので、ちぇっくしておくとよかろうかと。


何を隠さなくても当方はダライアスがとてもとても大好きで、
何しろこんなものまで作っちゃってた頃もありまして

⇒Gダライアスのファイアーフォッスルメインムービー(1999)

Gダライアスから知った当方にとっては初代と2は見たことがなく、
これがPS2で詰め合わせパックで出るなら3万までなら出してでも買うというほどに
ダライアスが大好きです。

カニさんや巨大イカが出てくるの「ダライアス外伝」はセガサターンでしか
コンシューマ化されておらず、GダライアスにいたってはPSで発売されたのですが、
弾数による処理落ちや、本来なるところまでなる音楽が途中で切れてしまうなど、
当方にとってちょっと不満。

丁度この頃に「デュアルショックコントローラー」が登場し、
Gダライアスのために購入いたしました。

Gダライアスではやっぱり大好きなのはファイアーフォッスル(ムービー内に出てくる魚)
各所を攻撃していって、最後に尻尾からΒビームというものを吐き出す瞬間が
またかっこよく、それを切り返す自分に悦ってみたり、指が擦り切れるほどに連打していた女子もどうなのかと思いますが、それほどまでにダライアスは大好きなのです。

ラスボスのクリオネさんも亀さんもクジラさんも、それはそれはかっこいい登場シーンでありまして、個人的にバリアーをはっちゃう三面のボスなども好きでした。
Gダライアスはボスが登場した瞬間の演出がとっても萌えるのです。

そんな感じでダライアス。ビバダライアス。
プレステ2移植を求みます。

携帯用ゲーム機でシューティングをやるのはつらいんです
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-27 01:50 | ゲーム/漫画
<< 電車男が漫画になってた オススメFLASH >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)