神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファイアーエムブレム プレイ日記
さて、恒例となってまいりました。

ファイアーエムブレム(以後FE) プレイ日記。


ことの起こりを知らない人たちに軽く説明いたしましょう

初代FEが好き

けど聖戦の系譜でジグルドさん隕石激突がトラウマに

なんかGBAで3作くらいでているらしい

とりあえず一番新しい「聖魔の光石」購入

プレイのしやすさに驚く

ゼトたん(;´Д`)ハァハァ



というわけで
ゼトたん萌えを糧にようやくクリアした「聖魔の光石」
残りの二作をプレイすべく「封印の剣」を買ってきたってわけですよ。


封印の剣 烈火の剣はストーリーが繋がっており、
封印=子供世代
烈火=親世代
となるわけです。
しかし剣が先に発売となっていたので、必然的に烈火は「外伝」といった扱いになりますね。



さてそんなかんじで、現在「烈火の剣」をプレイしています!!!!


・・・・



え?
封印はどうしたのかって?




ええとですね。
ほら。あれですよ。


うん。あのね。第五章目までいってたんだけどね。


どうも男前とおぼしきキャラクターに萌えが足りないのね。

ほら、萌えは全ての活力原!

初代FEだって移植される時に!

萌えのために顔の形すら変えられた人がいたじゃぁないですか!




そんな感じで、烈火をプレイしてみたのですが。
なんですかこのリン編の萌え比率は。
FEシリーズでは大抵「3人に1人は萌え」というパターンが多いのですが、
一番簡単なリン編をプレイすると すべてが萌えキャラというのに驚きを隠せません。

なにより、以前申し上げた「FEにおける緑&赤コンビ」の中でこの二人が一番好感度高いです。
d0003141_12505744.jpg
←FEにおける赤緑コンビ(聖戦シリーズを除く)
 上から順に
初代 赤:精悍  緑:マジメ

封印 赤:熱血 緑:?

烈火 赤:マジメ 緑:ナンパが趣味

聖魔 赤:のほほん 緑:マジメ

記憶を頼りに描いているので許しておくれ。


そんなわけでリン編は一日でクリアしたので、現在赤髪の主人公編に突き進んでいます。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-28 12:58 | ゲーム/漫画
<< ファイアーエムブレム 聖魔の光... 電車男が漫画になってた >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)