神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
幻想水滸伝IV オリジナルサウンドトラック
こんにちわ。おはようございます。こんばんわ。
全部足すと おはこんばんちわ ですが 
このネタが分かると危険な年だということがばれる時代になってきました。
まったく、世の中嫌になったものです。

近頃は「アンリミテッドサガのピアノコレクション」というアルバムが出たとか
「幻想水滸伝4」のアルバムが出たとか、半ば夢みがちです。
もう、たのみこむドットコムで頼まないと このサウンドトラックはでねぇんじゃないの?
そんなことを考えておりましたらゲーム発売から
そろそろ一年もたち始めるよ、といったところでようやく
⇒幻想水滸伝IV オリジナルサウンドトラックが発売されます。

ソニーさんのアルバム説明によると
---------------------
OP/EDテーマを手がけるのは
おしゃれ関係」などのテーマ曲を手がけるアコーディオンプレイヤーのCoba。
その耽美なサウンドは幻想ワールドの無限の広がりを紡ぎだします。
---------------------

もういったいこのアルバムの何を薦めたいのかが不明です。
耽美にいったい何がわかるってんでしょう。
「スノウさま情けないボイス収録!」とかの売り文句くらいは欲しいものです
※スノウさまについてはこちら⇒スノウぼっちゃん( 幻想Stationさん )

そんな感じで当方はCoba氏はそこそこ好きですが、おしゃれ幻想いう名前だけは避けていただきたいのです。

そんな感じでこのサウンドトラック。
デモで散々流れていたピアノとバイオリンの物悲しい楽曲は実は
ゲーム中一回しか流れていなかった とか、
伝説の木の下でのラスボスの曲だけ生楽器ぽかったとか
エンディングで歴代の名曲、「悲しみのテーマ」のアレンジが流れ「この曲が一番よかった」と言われた挙句に「あの曲はいいけど、あそこでアレンジ出してきた意味がわけわからない」等と思われている始末だったりさんざんですが
当方は悲しみのテーマのためだけに購入しようと思います。イェア!
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-10 10:58 | ネタ・雑談
<< 映画だよー 私はお前と同じ列車に乗ってきた >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)