人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FLASHとベクター線
地味に「FLASHの絵はどうやって描いているのだ」というのを晒すのが
はやっているのかはやっていないのかわかりませんが


FLASHとベクター線_d0003141_1661012.jpg

⇒さらしてみます
(19MB)地味に読み込め
容量の関係で途中とばしております

何故、久米田先生ふうのロイなのかは聞かない

いつもイラレでやってます。
イラレに移動が面倒だったら、常にセーブをしながら、フラのベクトル機能で。
実はベクターってブラシツールより調整がしにくい。
表情が硬いなどの症状が出てしまう。
一分のスキが狂うとなんだか無機質になるのです。

ちなみに当方は
既に狂いっぱなしなのでつっこまない。


そういうわけで、ブラシツールに転向したいのですが、
ベクターの利点として画面アップになっても線が太くならないので、
レイアウトの調整がいくらでもきくのが魅力的なんですよね。
(極細にかぎるですが)

本当は影も最初から下書きに入れておいたほうがいい。
面倒くさくても最初の段階にマメにやっとくと後楽ですねー。

ちなみに今回つかったソフトはこれ
フリーながらこの滑らかな取り込みに驚いた
⇒カハマルカの瞳
アイコンはキモイけど我慢しよう。
by nzm_gm | 2005-05-18 16:05 | ネタ・雑談
<< 雑記夜行 たまにはためになることを >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)