神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
雑記夜行
ゲーム雑記

⇒アドファミレビュー ( fujiyamaのblog さん)

ちょっとほしいです。
そういえば近所のゲームショップはいくつかファミコンが置いていたので、
丁度いいかもしれません。
何気にファミコンのCMが流れまくっている店内は、当方を不思議の国へと誘います。
しかし音が悪いというのがなんとも・・・
もしファミコンができる機械を購入したらとりあえず、
・初代ファイアーエムブレム
・キングオブキングス
・カイの冒険
・ソルスティス
・シャドウゲイト
で遊びたいですね!

どれも移植望み薄なところが基本です。

そういえばFE烈火の剣は途中で止まってたな・・・・

さて、シャドウゲイトやカイの冒険は幼少のころに自力クリアしたという、
唯一の自慢があるのですが
(それを自慢というのもどうかと思う)
ソルスティスにいたっては、未だに悔しい思い出だけが残るのです。

⇒ソルスティス攻略サイト
(有馬企画室分室 3D/A・PZG ソルスティスシリーズ総合ページ)

ソルスティスは当サイトでもレビューを載せており(3年ほど前そういうページがあったのです)
ヒゲオヤジの魔法使いが、アメリカンにさらわれるお姫様を助けに行くといった内容で、
魔導師のクセして魔法は使わず、ジャンプのみで切り抜けるゲームでした。
このあたりは、勇者でありながら剣を使わないシャドウゲイトと似ているところがありますね。

さらに、キャッスルエクセレント同様、異常な数のマップには目がくらみます。
というかもうクリアさせる気ないでしょ。

昔のゲームは本当にクリアさせる気のないゲームが多いですね。
マイティボンジャックとか!

とにかく、キャッスルといい、ソルスティスといいカイといい、スペランカーといい
昔のゲームはとても緊張感があり、集中力が切れると一気に死んでしまうというギリギリ感がよいですね。
え?それはクソゲーなのですか?


⇒懐かしいゲームがあそべる「なつげー」
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-19 11:23 | ゲーム/漫画
<< 5月2本目新刊 FLASHとベクター線 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)