「ほっ」と。キャンペーン
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
初代FE プレイ日記2
さて、本日はMAP4をプレイ。

オレルアン王国に助けを求めにゆく ならずもの反乱軍 マルス様ご一行。
マップ上には村が二つありました。
この「村」は入るとアイテムがもらえたり、仲間が潜んでいたりします。
ですが、盗賊に先に村に入られると、盗賊一匹に村を破壊されてしまいます。

正直もう記憶なぞ殆どなかった当方ですが、とりあえず村に入れば
「お金がもらえる」という知識だけは残っていたので、
村を死守するために、残り回数7回のワープの杖で傭兵オグマさんを飛ばしてバッサバッサと盗賊をなぎ払います。

そうこうしていたら本陣の方にソシアルナイト(騎士部隊)がやってきました。
それもバッサバッサと切っておりましたら。

「*レナ・・・どこにいるんだ お兄ちゃんはもう一度あいたかったぞー」

うっかり忘れておりました。
敵部隊の中に仲間に入るキャラクターが一匹。
危うくジェイガンじいちゃんの銀の槍で突き殺すところです。

彼の名はマチス。
出来た妹、レナと違い、最後の最後までヘタレだったこの男。
SFC版ではそのヘタレな顔っぷりが更にパワーアップしております。
毎度紹介代わりにさせていただいている ⇒ファイアーエムブレム キャラ列伝
下のほうにマチスに対するユーザーの印象が書かれておりますので
ぜひとも読んでさしあげてください。
彼もまた、カシム同様に別の意味で印象に残るキャラクターだったのです。

そうこうしながら、盗賊から村を守るのが面倒になってきたマルス様ご一行。
それでも5000Gくらいはもらえるかも?と思い一応無理に死守しておき、
村をゲットいたしましたら

「*ああ!マルス様!」

とっても重要なキャラクターが村にいやがりました。
危うく20分のプレイをフイにするところでした。

というわけで、半ズボンの魔導師(LV1) 
マリクを引き連れて一向はボスを倒し
オレルアン王国へと向かうのでした。
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-03 02:30 | ゲーム/漫画
<< 楽曲紹介-111- 初代FE プレイ日記1 >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)