神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エイプリールフール
今 年 も や っ て く れ ま し た


アイレムが!!!!!!

※アイレムとは?
ゲーム会社。
ファミコン時代に「スペランカー」という伝説のクソゲームを排出。
そのすばらしい ひよわな 主人公の難易度がウリとなり、今もなおレトロゲー業界では伝説の名をほしいままにしている。
近年「絶体絶命都市」を製作した会社であり、パチンコゲーム「海物語」や「大工のゲンさん」などをPS化させている。


で、このゲーム会社。
毎年 エイプリールフールになるとものすごいウソサイトを立ち上げてくれます。
先ほどアクセスしましたら、アクセス集中しているのでしょう。
別の意味ですごい知名度です。
重いけれど一軒の価値あり!

⇒株式会社アイレム のエイプリールフール

以下ネタバレ






まず、普段アイレムのサイトには男女のイラストが並びエンターを押す画面があり、
中に入るとゲーム紹介などがある普通の企業会社なのですが・・・・・


TOP画面から

エンターテイメントマシン「EXIDNA」~エキドナ誕生

何事!?

普段の素朴なサイトを一気にイメージかえる画像が出現。
エンターを押して中に入るとどうやら
最新型コンシューマゲーム機の紹介の模様 (エイプリールだよ!)

ものすごくハイテクっぽい機械ながら、
コントローラーがとてつもなく触りにくそうなところが
次世代な予感を感じさせます。

人類の未来はゲーム機に託されている模様です


もちろん他のページにもそこはアイレム。
ぬかりはありません。


「本体機種」のページでは
お子様推奨機種が おまるだっり、
ファンデーションも塗れる女性に優しい機種だったり
杖型に関しては本当に出てきてもおかしくない代物です。
とりあえずDVDメディアより小さいのは 何かしら問題かと思います。


「周辺機器」のページでは
初代ダライアスもびっくり 3画面連結させたような超ワイドモニター。
正直イラナイ。
タイムマシン型については、もう版権ギリギリなので大丈夫なのかと心配です。
ぷにぷに抱き枕コントローラは 本当に出てしまいそうなところが怖いですね!


「発売タイトル」にいたってもネタは満載です
また、タイトル以外にちゃんとゲームの詳細ページまで作られているところが
憎いどころかアッパレです。
「絶体絶命横丁」の詳細にいたっては

『夜の街には危険がいっぱい。
呑まずにいられない主人公の「酩酊ゲージ」「所持金」「カード残高」 を気にしつつ、謎のキャッチや呼び込み、襲いかかるならず者、妖艶な夜の蝶たちの誘いに惑わされたりされなかったり!』
『一瞬の選択が命取りに。リアルな絶体絶命感を満喫!』

リアルすぎますよ。つかマジで出さないかこれ?


このほか私では語りきれないほどのネタが満載なので、見たい人はぜひ。

つかアイレムさん。

スペランカーをあの難易度のままでGBAでだしませんか?
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-01 00:57 | ネタ・雑談
<< エイプリール2 適度にFE >>

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)