神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005年 03月 19日 ( 1 )
王の帰還を改めて見る
ロード・オブ・ザ・リング(以下 LOTR)を見ていない方にまずは説明したい。

LOTRのエルフについて


古くからのファンタジー大好きっ子にとっては「エルフ」とはどういった存在だろう。
おそらく次のようなことがあげられると思う

・魔法使い
・か細い ひ弱 素早い
・弓使い

LOTRの小説版はまだ最初の方しか読んでいないので不明だが、
映画のLOTRのエルフを見て、普通にファンタジーをたしなんで来た人はまず驚愕する。

この作品に登場する エルフ種族の「レゴラス」というキャラクターは思った以上にハチャメチャエルフだ。
今までのエルフの概念を根底から覆すエルフともいえる。
とりあえずこのエルフがいたらラスボスにも楽勝で勝てるような気さえする。
おまけに要領が激しくよいところがエルフの最大の特徴ともいえる。

このエルフが持つ能力は
・99.9%を誇る弓の命中率
0.1%は作中で敵の耳を狙い弓矢を放つ瞬間、ドワーフがちょっかいを出したため、隣にいた敵の胸を直撃した。
実質的には深い狙いを定めた100%の可能性もある。

Bダッシュ5回連続攻撃可能
もとからスピードの速いエルフだが、レゴラスの場合、息が切れることなくさわやかな顔でこれをやってのけるの為、HPよりもスタミナ能力が異常に高いと思われる。

・射程範囲のない弓矢
どんなに風がふこうとも、たとえ塔の上に弓矢を放っても
必ずあたる魔法の弓。
狙った獲物ははずさない。

・乗馬力
超スピードで走ってくる馬の首をつかみ、そのまま240度回転するように飛び乗る。
当方はこれをCGであると認識したが、違和感がありそうでないこのシーンは 役者自身にエルフが乗り移っていたとしかもう思えない。

・接近戦
高みの見物ということはなく、このエルフは、馬上でも、そうでなくとも強い理由として、
接近戦での異様な強さを誇る。
的確な攻撃は弓矢使いならでわとも思うが、私にはアサシンにしかみえない。

・ペタリハンド
まずはこのムービーを見ていただきたい
⇒30分FLASH劇場
このエルフ。象の足元にしがみつき、上に乗っている敵30匹程度に向かって弓をうつわけだが。
この際どうみてもこのエルフの足の裏が象にくっついており、絶対むり絶対むり
この映像を見てもおわかりのように、何かもうやりすぎというか無敵
スターロードまっしぐら

異常 以上のことから
・か細い ひ弱
という言葉から まったく縁遠いエルフが誕生した。
これはある意味 伝説的な瞬間だといえる。
正直な話、これを機に「弓使いのすばらしさ」を認識したプレイヤーも多いと思われる。

というわけでハチャメチャエルフの大冒険を見たい人はぜひともロード オブ ザ リングをオススメする。




-----------------------
~王の帰還~スペシャルエディションで
ボロミアがでてきたよ。
でてきたよ。
いい顔してるよなぁこの人。
父君がボロミアの幻を食い入るように見つめているとき、
当方も画面に食い入るように見つめていました。
orz
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-19 17:10 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)