神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2005年 03月 29日 ( 3 )
もうすぐで4/1デスネ!
もうすぐで4/1なので当サイトでも6周年(1999年4月にサイトオープンしたので)にもなりますし、ちまたで人気のエイプリールフール企画でもやりたいなぁと思います。

4/1に行きつけのサイトにいくと、嘘が描かれているというやつです。
で、当方がやるならば・・・・


驚愕!ねずみのろうかサイトがテニスの王子様一色に!!!!

幼少の頃からギース・ハワード大好きだった当方であるからこそ、
ものすごいエイプリールっぽいですね!
確実にありえなさがバーンナッコーと共に伝わってきます。
(画像元 新大地の塔さん SNKデーターベースより)

とりあえず、エイプリールフールとかいってそんなことやると流石にはじけすぎだろう
ドンパッチって感じなので、せいぜい「COOL」FLASHでも作るか。
弾けお料理パン劇場「焼きたてジャパン」に対抗して
チェンソーで料理をする主人公「鉄鍋のジャン」のサイトを立ち上げてみるのもまた一興かもしれませんが、鉄鍋の方はコアなファンしか笑ってくれないと思います。


そんなイベントを発生させる確率も30%未満なので、私のことはほうっておいて本題へ参ります。

エイプリール企画といえば
⇒アイレム

あの、ゲーム至上再弱の探索家を生み出した「スペランカー」の会社。
近年ではPS2で「絶対絶命都市」が大ヒット(当方は酔ってクリアできませんでしたが)
また次回作が2005年に発売予定なのですが、大地震から非難するゲームなので 今後永久追放されないかが心配です。

そんなアイレムさんは毎年「エイプリールフール企画」などやっておられます。
最初に発祥したのは ミレニアム
なんだか無意味に和風コンテンツとなり「あいれ夢」というタイトルがもう意味不明です。さすがスペランカー。のっけから血迷っています。

つづいて2001年ですが、これがアイレム エイプリール伝説の始まりです。
⇒どきどきすいこでんというのゲーム公式サイトを作ってしまいました。
108人分のキャラクター名と紹介がありねぎま先生もびっくり
というか、オリジナルを作る際に名前と性格につまったら、ここを覗けばいいと思います。また「合計10000枚を超えるイベントグラフィック!全てのイベントにムービーを挿入!」とありえなさ満点の嘘満載。
連続コンボを決めれば、相手は即キミのモノに!!」
既になんのゲームなのかわかりませんが間違いなく恋愛シミュレーションですね。
誰だこの企画考えたヤツ 出て来い。

ここまでくるとアイレムの暴走は 止まりません。
丁度「絶体絶命都市」人気ということで、2002年のエイプリールフールは
⇒絶対絶命都市特性バール販売(偽)
バールといえば、当サイトにこられている方だと
たけはら氏のFLASHで有名な「なつみSTEP」を思い浮かべる方が大半だと思いますが、
絶対絶命都市でも バールは切っても切れない関係なのです。
というか、このバール販売の紹介の仕方がはっちゃけすぎです
結婚式のお供にバールですよ。


さて、このあたりで流石に頭を冷やし始めたのか2003年では、
⇒宇宙船の販売紹介を・・・・・・
って。

まてぃ。

やっぱりアイレムはアイレムでした。
しかもこのページ、異様なほどに気合がはいっているので、普通にコレをゲームとして販売したら売れたんじゃないかと思いますが そこはアイレム。
あくまでネタで止まってくれます。

どうやら2004年の記事がない事から
はっちゃけてくれる人材が辞めたのか、そんなことをしている暇がないくらい会社がヤヴァイとか、とても嫌な方向に想像が走ってしまいますが、
今年は復活してくれることを祈りたいと思います。

というわけで4/1はアイレムに期待。
⇒株式会社アイレムはこちら

補足
どきどきすいこでん のOPムービーを作られている方が・・・・
⇒DCC-JPL Japan [J]さん
Event Information ページの2002/01/25の記事で閲覧可能。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-29 17:22 | ネタ・雑談
muzie楽曲紹介 -楽曲106-
muzie楽曲紹介 -楽曲106-
本日はMUZIE外から紹介
人間不信さん、17さんの事教えてくれてありがとうございます~

■アーティスト■17弦旋律
■楽曲名   ■Angel pt.2 -Sad Wings Of Destiny-
■ジャンル  ■ジャンル不明 ゲーム系?
あまりに贅沢すぎる楽曲。これでもか、とごった煮の展開が組み込まれているのに、キッチリとつながり、見せる場面はしっかりと。次々と場面転換が行われてゆき、幾つもあるサビの楽しさに勢いが飲まれてゆく。たくさんの音色の中での統一感。
個人的には中盤以降のドラムンが入ったと思えば、トランス調の浮遊感。そのままopのハーブに流れておごそかに終わってゆくところがとても好き。

■アーティスト■HERMITAGE
■楽曲名   ■命の翼
■ジャンル  ■ジャンル不明 ゲーム系?
当FLASH「コネクテッド第二章」の楽曲製作者。
12分の大曲 5つのストーリーに分かれているかのように、各所各所の区切りが強く世界観の統一感も相当すごい。
まさに「ラストバトル」という場面をイメージさせるにはもっておい。
コネクテッド第五章のストーリーはこれにのっかってゆきたい所存(いつの話)
オーケストラメインの超楽曲。満腹度高し。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-29 15:43 | 楽曲紹介
むしゃくしゃしてやった 今は反省している
ファイアーエムブレムの闘技場でまたも 死者が出たので
むしゃくしゃして裏を更新した

今は適当に反省している

鋼のブツを裏に更新

というか、こういった系統をサイトにアプるのはサイト五年間やってきて
数回しかない事実。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-29 01:32 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)