神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 06月 01日 ( 2 )
ファイアーエムブレムをゲットしたよ!
ファーイアーアエームブレームて~ごわいしみゅれーしょ~ん

と、いうわけで
ファイアーエムブレム手に入れました。

え?
デジキューブの最新版「蒼炎の軌跡」を手に入れたのかって?









d0003141_2151305.jpg

そんなわけないじゃぁないですか!!!!!


Gダライアスをプレイしにいったら、その店舗が既に下げてしまっていて
orzな気分でぼーっとUFOやったら、200円でファミコンがプレイできる機械が手に入ったのですよ。
せっかくだから、何かゲームしたいと思い、FCが置いているゲームショップへ。

本当はスペランカーがほしかったのですが、お値段が1700円。
1秒で死ぬ体験を懐かしんで買うにはちょっと今は厳しかったので
お傍においていた超初代FEを入手してきたってわけです。

しかしセガサターンのヴァンパイアハンターが
週間少年ジャンプよろしく180円というのに、
スペランカーの価値は半端じゃなく高いですね。
幻想水滸伝2より価値があります。(幻水2は1400円でした)
過去に見たファミコン最高金額で「バトルシティ」というゲームが7000円で売られていたのは
手を伸ばせない思い出。
いやぁあのゲームももう一度遊びたいなぁ。
シンプルながら実に面白かった。


そんなわけでFE外伝が1100円。
初代FEが900円という格安だったので、とりあえず入手。
外伝は過去5回くらいデーターが飛んだ記憶があり
5回目にいたっては両方セーブしていたにもかかわらず
「エラーがおきました」という一言で両方飛んだので、
外伝は腐るほどプレイしたという意味でもういいです。


とりあえずがんばってリフを育ててきますよ!

というわけで、このファミコンFE。
パッケージもやたら良い状態で保存されていて、説明書もとても綺麗だったので
後生大事に扱いたいと思います。
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-01 22:08 | ゲーム/漫画
幻想水滸伝フィギア
⇒幻想水滸伝 ミニフィギア

さて、三日オクレの話題ですが、そもそも話題の鮮度なんて気にしませんよ。

幻想水滸伝フィギア化の話は確か2003年度夏あたりから
既に写真画像アリで存在したと思うのですが、
伸びに伸びてようやく発売ですねおめでとう。

ところで一生懸命船を漕ぐスノウのフィギアがないのですがどういうことでしょう?

画面を見ている限り普通に良い出来なのかな。
とりあえずゲドさんがほしいですね!

ところで腰を抜かしてあとずさるスノウのフィギアが(ry

第二段発売するなら確実に傭兵隊は出してほしい心。



そんな感じで適当に雑記ですが、
幻想水滸伝には各作品の主人公の名前がありません。
ですがゲーム中のイメージ等で略称で名前をつけられているのです。
一覧を見てみましょう。

①坊ちゃん
一応「マクドール」という苗字があるこの主人公。お付きの人が毎日「坊ちゃん坊ちゃん!」と呼ぶので、ファンの間では 坊ちゃん=幻水1主人公

②2主
当方の周りでは「2主(ツーシュ)」と呼ぶ方々が多かったです。
これといって特徴らしい特徴がなかった2の主人公(トンファー使い)。
坊ちゃんのインパクトが余りに強すぎたためかもしれません

③ヒデオ
一応3人の主人公「ヒューゴ・ゲド・クリス」とおりますが、名前をつけれるキャラクターは
真の紋章使いの名となっております。
彼の通り名が「炎の英雄」→英雄→ヒデオだった為、
ひでおさんと化する。

④4さま
偶然韓流ブームの真っ只中に光臨してしまった幻想水滸伝4。
それゆえにヨンという数字にやけに反応してしまう人たちがつけた呼称。
ヨンサマブームが去った今も彼は「4さま」と名づけられる。ちなみにバンダナ、半ズボン、両手剣といってコレといった特徴もなし。
シリーズ初の殺傷武器装着主人公でもある。


ちなみにスノウは真なる腕の紋章使いなのです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-01 10:35 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)