「ほっ」と。キャンペーン
神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2005年 06月 30日 ( 2 )
おタクの常識
かーずさん情報源です

⇒はてなダイアリー - オタクの常識とは

当方にとって一番思いいれ深いのはやはりゲームの欄。

「くびをはねられた」→Wizardry
「しんでしまうとは なにごとだ」→ドラクエ
「かみは バラバラになった!」「神がチェーンソーで死ぬ」→SA・GA
「上上下下左右左右BA」→コナミコマンド、自爆
「ざんねん!! わたしの **は これで おわってしまった!!」→シャドウゲイト
「すぐ死ぬ最弱の主人公」→スペランカー
「犯人はヤス」→ポートピア殺人事件、ヤス

個人的にウィーザードーリィは「首」より
「かべのなかにいる」「はいになった」「おおっと!」の方が有名だと思うんだけど。


「たまねぎ剣士最強」→FF
「エクスカリパー」→FF

これも懐かしい。 FF3はジョブチェンジにより色々な職業に就くことができますが、ドラクエと違い結局「たまねぎ剣士(一番最初のジョブ)」が強いことに気がつく。

エクスカリパーは良く見ると「バー」ではなく「パー」であることに注目。
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-30 18:57 | ゲーム/漫画
イカと深海魚にあえるゾ!
さて、いまさらながら気がついたのですが

⇒タイトーメモリーズ 上巻
⇒タイトーメモリーズ 下巻

上巻に「ダライアス外伝」
下巻に「Gダライアス」が入る予定なので
とりあえずセットでGET予定です。

ダライアス外伝はセガサターンで既に移植された経歴がある。
この移植がまたとても出来がよく、多くのファンの心をガッチリつかんだが、
PS版はどうやら音から画質の色まであまりよくなかったらしい。
今回の上巻はどこまで移植してくれるか期待だが、あまり期待しても仕方ないような気がする。

一方のGダライアスは過去PS版に移植されている。
こちらはPSの性能限界、処理落ちと、CDのタイミングにより音がアーケード晩より早く切れるなどがあったので、個人的に直していただければと思っている。


さて、肝心の上巻下巻のラインナップだが
当方にとってヤヴァイほどに遊ぶ気力のないゲームが満載で
パズルポブルとエレベーターアクションと影の伝説が出来ればそれでいいような気がしてきた。
しかしレイストームも入っているのはちょっと嬉しかったりする。

というわけで久しぶりにダライアス三昧になりますか!
まだ G・Tを倒してないしね(つдT)
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-30 10:43 | ゲーム/漫画

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)