神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 07月 05日 ( 3 )
FLASH同人部CM
Flash職人同人部 CM 第5弾が発表されました
前作の第四弾と同じ方のようです。

前作の時に、当方の紹介が入っているのですが、
猫耳ロイたんが出てくるのです。
そこで当方ブログで叫んでやったさ。

 「今すぐ静止画送ってこいと」

しかし送ってこなかったので、仕方なく何度も見直したりして
 「いやぁこの猫ロイは目が丸々としてていいねぇ (;´Д`)ハァハァ 」
などと思っていたものです。

それ以前にこの第四弾FLASH、見ていて爽快感があってかなり
心地よかったりします。大好きです。



で、
⇒Flash職人同人部 CM 第5弾

今回の第五弾もロイを出してくださっているのですが、
当然のようにヒューズが紛れ込んでいます
もちろんロイも実に可愛い。(;´Д`)ハァハァ

アニメイトグッズですらヒューズの隣はアームストロングと相場が決まっており、
当方のように線路から大幅に脱線爆走中のファンは涙ながらに
ロイの横にいるホークアイやエドに少しでいいからその席を替わってあげてと
鋼の中心で愛を叫びたかったです

そんな当方の気持ちを知ってか知らずか匿名希望さん、ありがとうございます。
そして恨みますよ。

最後の方手を抜こうと思っていたのに、抜けなくなっちゃったじゃないですか!

久しぶりの徹夜モード発動か。
パワー、確かに頂きました。

というか本当にこの匿名希望さん、誰なのかしら。
どこかで見たことあるような気がするんだけどなぁ・・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-05 20:08 | ネタ・雑談
ダライアスの魅力について

初めてGダライアスを見た時は強い衝撃が走りました。
シューティングはファミコン時代に「グラディウス」「サラマンダ」「ツインビー(初代)」で終わっていた当方を襲った理由は幾つもあるのです。

というわけでプレイしたことない人もプレイしてみよう紹介。

<システム>
・飛んでくる敵を仲間にできる
・仲間にした敵はそれぞれ、攻撃パターン、耐久性がある
・仲間にした敵をボム代わりにできる
・仲間にした敵で巨大ビームを放てる
・そのビームでボスのビームを吸収して強大化できる
・が、そのためには連射で勝たなくてはならない

<演出>
・ボスがすべて海産シリーズ
・背景の壮大な感じ、4面のファイアーフォッスルはマジで寒気
・ボスが出てくるとき「WARNING」という文字と警告音
・警告音が流れながらBOSSのコードネームが現れる
・魚のクセにイカス登場シーン

<音楽>
・がっつり胸にずんずん響くZUNTATAサウンド 一度はまれば抜けられぬ
・シューティングらしい曲がたまらない

<難易度>
・こんなもんかわせるか!!!といいながら筐体をたたきたくなる衝動
きし麺レーザーの悪夢
・連射で敵のビームを取り込む快感
なんか突っ込んできたと思ったら死んだ(エビで)


<BOSS>
・フシギウオの回転しながらキシャーッってのが大好きです。目玉と頬を潰すのが趣味です。
・サンキャクウオの最初のずんずん向かってくるところが可愛いです。
 ビームはなった後の超攻撃は駄々っ子みたいで怖いです。
我々の仲間たちを全て食い散らしての登場をしてくれるシーラカンスがとてもカッコイイです

・ニシキエビの回転がとっても可愛いです。かわいいなぁとおもっていたら死にます。
・ギンザメのひれを潰すのが基本です
・マツカサウオのちゃっかりバリアーがとっても好きです。

・ちなみに上記三匹
            「ギンザメ」→部下?「ニシキエビ」
              ↑↓攻撃を仕掛ける
 カウンターでぬッ殺す↑↓
            「マツカサウオ」  

という三角関係が素敵です
  

・シーラカンス改は面の途中でマグマから顔を出しているところがたまらなくイイです。
 逆光を背負う姿はGダライアス最強の耐久力である意思表示。
・オニイトマキエイ 印象にありません。
・メンタコを最初に見た時はクラゲだと信じて疑いませんでしたが、
 ミサイル八発放ってくるあなたはやはりタコだったのですね。
・ミツクリザメ 興味ありません
・ウィーディーシードラゴン タツのおとしごの得意技は雷ですか
・オサガメの小亀爆弾は最強に可愛いと思っていたら死にました
・アノマロカリス 記憶にございません
・マッコウクジラはダライアスシリーズの象徴ですね。G・Tというコードネームがゾクゾクきます。
・クリオネ 私の中では海の天使ではなく、最強のビームを放つ天使と記憶しています


自機のシルバーホークのデザインもとっても好きなのです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-05 18:14 | ゲーム/漫画
彼とは一戦交えるべきだ
Gダライアスの発掘に成功したので
久しぶりに昨夜プレイしていました。

アルフォーンの〆きりも迫っているのですが、
魚の魔力はロイよりも強かったようです

魚よりロイ・マスタングを取ると言えるようになりたいです。


さて、そんなわけでGダライアスのPS移植は今見ればなおさら
処理落ちするわ音楽は途中で切れるわでハラが立つのですが、
そんなダライアス大好きな私は、古きよき時代の
初代ダライアス・ダライアス2はプレイしていないわけです。
当然どのようなボスが過去にいらっしゃったのか知らなかったので、驚いたのですが


スーパーダライアス2より
d0003141_16212773.jpg

YAMATOの戦艦に潜伏していたこのヤシガニ(?)に激しく萌えた。
なんだこのボスは!もうマジ可愛いのなんのって!
すっげー戦ってみたいよ!ヤシガニyamato!year!!!!
戦艦自体は画面に納まりきらないほど端から端まで広い。

ダライアス2とスーパーダライアス2ってどう違うんだろう。
外伝にはYAMATOは居なかったはずなので、カルチャーショック。
ダライアスRとか出てきてないんでしょうか。
ああ、YAMATOマジかっこいいよYAMATO。

⇒YAMATOの戦闘形態はこちら
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-05 16:28 | ゲーム/漫画

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)