神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 09月 20日 ( 2 )
WARNING更新
なんか4ヶ月ぶりに裏更新してみたよ。
1枚だけ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-20 01:24 | 801
幻想水滸伝Ⅴ
さて、当方が毎日軍部軍部ひゃっほーひゃっほー
来月のロイたんはきっと親父に囲まれてさぁピンチと一人
今後の流れを楽しみに待っている当方ですが、忘れちゃいけない。

当方は幻想水滸伝にツッコミをいれながらも大好き。
ラプソディアは当方が手を出しにくいタイプのシミュレーションゲームなので
手を出せない分野ですが(幻想水滸伝外伝1.2もしかり)
RPGとなったら話が違う。

というわけで
⇒幻想水滸伝Ⅴのプロモーション(7分程)が公開されています。

このTGSムービーに対する検証は
既にグーグルで「幻想水滸伝」と検索すると公式サイトより先に出てしまう程
長い間攻略と最新情報+検証を提供されてこられた幻想水滸伝ニュースサイト
⇒幻想水滸伝攻略真書さんが
大々的にレビューされておられます。

ので、いまさら当方がレビューするまでもないので、
当方は当方らしく「いかにどのようにして腐れ縁の再登場確立を妄想するか」の一点のみに絞ってみます。


と、絞ってみようと思いましたが、真書さんで申されているとおり
今回の舞台となるファレナ女王国の女王殺しのウワサを立てられていた
ゲオルグ・プライムの再登場確定。
ローレライらしき人物。

時代考証的にはやっぱり1より前になるのかな。
2のルカ・ブライト都市同盟進行(太陽暦460年)の時点でローレライが28歳、ゲオルグが41歳。
継承戦争時(太陽暦446年) この戦争に赤月帝国6将軍の一人だったゲオルグが27歳。
それより少し前の話だとすると2から15年くらい前のお話になるわけで、単純計算するとローレライの年齢が13歳になっちゃいます。

継承戦争後ゲオルグは姿を消してしまい、2で再び顔を出しているので
(確かこの時点で初めて女王殺しって話じゃなかったっけ?)
この14年くらいの間に女王をぶっ殺した(というウワサ)なのか、赤月帝国に属する前にそのウワサがたったのかわかりません。
ただムービーに出てきている(メインではない方の)眼帯の男が
赤月帝国時代のゲオルグ(右上の左目眼帯の男)っぽいのですが。言っててわけがわからなくなってきました。
どのみち赤月帝国より前だとローレライは13歳。
ムービーを見ている感じでは確かに若いっぽくみえるけど、13歳ではないよなぁって思う。

さて、ここで本来なら小さな村で農村を営む運命で終わっていたであろう我らが傭兵ビクトール。
彼が旅を始めるのが太陽歴 449年。21歳のぴちぴち青年(あくまで美青年といってやらない)
フリックの成長過程は1.2でほとんど明らかにされておりますが(というか、リアルタイムである)、ビクトールは彼自身が「成長する」過程がまったくといっていい程描かれておりません。


なんか150年前くらい スノウ大暴走(4の舞台
446年 継承戦争 ゲオルグ左目眼帯付(27歳)
             ローレライ(13歳)
449年 ノースウィンドウ壊滅  ビクトール(21歳)
                    (ちなみにフリック17歳)

↓ビクトール 空白の8年間
↓(452年 フリックの成人の儀式か?

457年 紋章戦争(1の舞台)
460年 ルカ 都市同盟に進行(2の舞台)
472年(?) ハイイースト動乱
         (チラリズム情報 ビクトール・フリック・シュウ・アップルが参戦)
475年 風の人大暴走 (3の舞台)

※あくまで情報による適当計算による



フリックは5年も旅しててあの青くささだったのか。

どうでもいい事実を改めて認識。



ともかく。
ビクトールはこの8年間の青春期間が実に気になるところです。
彼のことですから、ネクロードを探してとにかく旅をしまくっていた可能性が大とか夢をみてみましょう。
夢くらい見させてくださいよ。
かれこれリアルで7年くらい萌え提供されない現状で耐えてきたのに。

と、いうわけで個人的には「2から10年前のお話」とかだったら
ビクトールという名の熊が登場しないかなぁという妄想に希望がもてるわけですよ奥さん。

4の時代設定を聞いたときの絶望感とは程遠い明るい未来が傭兵隊を待っています。
立ち上がれ!旧傭兵萌え腐女子部隊。



で、結局のところ舞台はいつ頃の設定になるのでしょう・・・。

以上 フリックは出てこなさそうなのでせめてビクトールでも出てきてくださいというただの駄文でした。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-20 00:01

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)