神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 10月 11日 ( 3 )
うはー
d0003141_2291410.jpg
何気に忙しくなってきました。多分今月は末まで忙しいんだろうなぁ。
9月はかなーりのんびりしてましたが。

さて、ラクガキしたし帰りますよ。
ロイの顔がいまだにわからん。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 22:10 | ネタ・雑談
今月の鋼
ガンダムSEEDのフラガの決め台詞


「言っただろう?
 俺は不可能を可能にする男だ」

素敵ですね。










ロイ・マスタングの場合







「言っただろう?
 私は不可能を無能にする男だ



中央に飛び込んだ貴方にささげたい言葉







こんにちは。
今月のガンガンを読み終えた当方が昼休みを終えてやってきましたよ(仕事は?)

というわけで
↓ネタバレ

晴れて囚われの身のお姫様ロイマスタング大佐は
手足も全てもぎ取られてしまって、にっちにもさっちもいかなく
セクハラスケベオヤジ大総統の魔の手が迫っております。
逃げてー逃げてー!

↑ネタバレ終わり

早っ!


今月は色々と緊迫した状況下ですなー。
次号がますます楽しみです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 14:22 | ゲーム/漫画
本日も雑記
⇒女性に最も人気がないゲームジャンル(情報源:かーずSPさん)
シューティングかと思っていましたが、考えてみれば「式神の城」は女性に大人気でした。シューティングで「キャラゲー」と呼ばれるのも珍しいことです。
そんなわけで「キャラゲーなレースゲーム」といういい文句は確かに存在しないわけで、当方自身もゆいいつ遊んでいたのは「リッジレーサー」くらい。
グランツーリスモはその美しいフォルムとか、映像とかいわれても、繭一つ動かさないくらいに「興味ないね」でした。

魚に萌え燃えしている当方はGダライアスをキャラゲーといってはだめですか。



⇒画材の買い出しの聖地は新宿か吉祥寺鈴木央のだらだらブログ
どこかの出版社だと、自分の名前入りの原稿用紙が作ってもらえるだとか、そういうのがありましたが。
ブリアクことブリザードアクセルの鈴木先生は写真でごらんの通りに
アイシーの漫画原稿用紙を使っている事が判明
同人屋御用達のこの原稿用紙は確かに使いやすい。同人と漫画家の垣根がないなぁ。
(当方はペンの関係でアートカラー使ってますが)

⇒漫画原稿用紙

昔はケント紙4隅に穴を開けて自分でトンボ引いてたよ。




そういえば、久しぶりに関西のオタク御用達
阪急32番街にある「紀伊国屋書店(マンガ&ゲーム本中心)」へ行ってまいりました。
そこで数冊みかけたのが
「初めての同人誌」
系統の本が多いことに大ショック。
お箸の使い方くらい自分で覚えなさいという気分になってしまう当方は歳ですか。

「でもみんなにいえない秘密があるんです!わたし 同人作家なんです!」とか少女漫画+通信教育マンガ風に描かれた内容にごめんもうしんでいい?とか1人心の中で葛藤しておりました。
けどまー
自らを谷底の底なし沼に落ちようとする方々には丁度よいのではないのでしょうか?

マンガなんて紙と鉛筆ありゃかけるんですよ。と、99円均一 さんのサイトギャラリーを見ていると少し思う。

⇒ボーイズラブ小説の書き方

世の中にはこんな本も存在する。
[PR]
by nzm_gm | 2005-10-11 11:15 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)