神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 11月 13日 ( 2 )
大阪でいくら丼を食べたい人へ
さて、今日は日本橋へ行ってまいりました。
「いくら丼」を食べに行こうとお誘いいただきまして、
当方いくら大好物でございまして、ついついつられていってまいりました。

d0003141_21523116.jpg

「ペリーのいくら丼」という名前のお店。
その名の通り、いくら丼しか置いていない店なのです。

立地条件はとても悪く、人伝いでなければ確実に見つけられないお店です。
また、いくらがなくなった時点で終了らしく、遅くに行くとありつけない可能性があるのでご注意。

お店は12:30からOPEN
(他の方の記事をみると11:30OPENとも書いているのでどっちなのか・・?
 平日がその時間なのかな)
我々は35分くらいに到着したのですが、既に店内にはお客さんがいらっしゃいました。
とても小さい店舗なので10~12人座れれば良い方です。
ちなみに食してお店から出てみれば、10人ほど待っているお客さんがいたのも驚きです。
(この時点で13:15くらい)

d0003141_21591249.jpg

これだけのいくら丼が650円!!!!
大盛りが+200円。
右にあるのが、「かに汁(200円)」で、奥にある「こんにゃくの味噌づけ」がオマケについてきます。
いくら丼は
・かための食感を味わえる方
・油が乗っていてご飯にしみこむ方
のどちらかを選ぶことができます。

実際食してみますと、まずいくら丼に憧れていた貧乏な当方は
食べても食べてもご飯になだれ込むいくらの量にご満悦。
本場の味は食べたことがないので超極上品!とかはわかりませんが、おいしかったです。
「どんぶりイパーイのいくら丼を食べてみたいけど大阪じゃ・・・」と思われる方は
是非行かれるとよろしいのではないでしょうか。

ぺりーのいくら丼
大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステートビル1F
堺筋を道頓堀川から徒歩2分くらいです。
⇒MAP
お持ち帰りも可能ですよ~。


さて、このいくら丼を食してから
西の秋葉原と呼ばれる日本橋へ行ってまいりました。
(歩いてもそこそこ行ける距離ですわー)
タブレットがもう瀕死の重傷を負っていた為、憧れのintuos3を求めにいったわけです。

d0003141_22124767.jpg


↑旧タブレット
「WACOM intuos GDモデル」
この状態・・・本当に死線のはざままでよくがんばってくれたと思います。
当時四万円だったintuosが2万まで値段が落ちた瞬間を狙って購入。
(確かUSBバージョンが出たので、こっちの旧バージョンの値段が下がったはず)
1999年代からずっと愛用していたもので、数々の苦難を共に乗り越えました。
PC、プリンタ、スキャナと、同期が戦場で朽ち果てて行く中、
彼だけがただ元気に生き続けてくれました。

今後新しい子と共に、色々と作り続けていきたい。



ちなみにこのタブレット、付属CDに
photoshop elements3.0
painter essentials2
COMIC STUDIO mini
がついているので、CGやデジタル漫画を試してみたい人は
オススメです。

WACOMのタブレットは昔から書き味に定評があるので「安いからこれでいいや」より、
intuosを選ぶのがやはりいいです。

⇒wacom | Intuos3 
PTZ-630が一般的に一番使いやすいタイプ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-13 22:19 | ネタ・雑談
冬コミの新作(予定は未定)
鳥篭の唄の発送が遅れております。
大変申し訳ありません。
15日までには郵送予定です。orz


さて、冬コミ新作予定です
d0003141_092723.jpg


「幸せなBJH ~中佐と猫 move edition~」(仮)
ジャンル:FLASHアニメーション ※ゲームではありません
再生時間:3~5分
媒体:CDロム

今年頭に販売した鋼の猫ゲー「中佐と猫~プレイエディション~」の外伝という感じのお話です。
もともと中佐と猫のバックグラウンド設定が完全放置であったので、ゲームで出すべきかと色々考えたのですが、お話の長さ的にもと思い、今回はFLASHアニメとなりました。
ゲーム作中で某人が書いている連載小説「幸せなBJH」にあたる部分となります。
要するにゲームが始まる前のお話し、外伝というやつです。
(最もあの部分は某人が想像で描いている為内容は異なります)
プレイしていない方でも猫妄想として楽しんでいただけるよう・・とは思っていたり。

というわけでネコネコ脳内設定についていける方はどうぞ遊びに来ていただければ幸い。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-13 00:25 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)