神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2005年 12月 07日 ( 2 )
封神演義の最終巻にはオマケがついているらしい
⇒封神演義完全版18巻は初回限定版同時発売 (発酵少女さん)
腐女子ブログで毎回ナイスなネタを拾ってこられる、発行少女さん情報源。

封神演義完全版といえば、当サイトでも過去に取り上げました。
全巻書き下ろしな上に、表紙を18巻分横に並べると絵がつながる
というとんでもない仕様となっています。
一巻に一キャラ表紙をぶんどっており、ファンにとっては手に入れる価値のあるすばらしい完全版といえるでしょう。
また、7.8巻では趙公明+ブラック趙公明のみで構成されており、
思わず「これがやりたかったんだろう」と突っ込んでしまったほどにステキな趙公明でした。
趙公明に対する作者の愛がひしひしと伝わります。

サイトにて、実際に並べている図が見れるのでどうぞ

⇒封神演義完全版公式サイト

で、上記サイトさんでも紹介されているのですが、最終巻初回限定で
どうやら太公望簡易バージョンの人形がついてくるらしいです。
実際サイトにとんでみますと、これは実に当方のツボをついており、
座ったりねころがしたり、逆さに釣り上げてみたりしてみたい
と、思わず加虐心をチラリズムさせてみたいほどにいい感じでした。
これらもサイトにてごらんになれるので、どうぞ。

大人買いで全巻そろえるか正直迷っている。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-07 22:41 | ネタ・雑談
やったー 不思議の国のアリス手に入れたよ!
やったー 不思議の国のアリス手に入れたよ!

と、いっても、親戚のお子さんに差し上げるので
中が見たくても見れない始末。
(ダメな大人)


さて、この『不思議のアリス』はただの絵本ではなく、
飛び出す絵本、というやつで今年頭アタリでも話題に出ていたと思います。
何よりその飛び出し具合がとんでもないもので、大人でもびっくりする、というお話。
また、幸運なことにこの飛び出し具合を見ることができます

⇒不思議の国のアリス ポップアップ絵本 動画

動画を見ているだけでもびっくりするほどの飛び出し具合。


日本語版の定価は3900円くらいなのですが、余りの人気っぷりに
手に入れることも難しい(特にクリスマスシーズンだし)
ヤフーオークションやamazon個人取引でも9000円越えが当たり前という状況です。

当方はたまたま絵本中心のマイナーな本屋を知っていて、だめもとで行ったら
一冊だけあまっていた、という幸運な状況でした。
やっぱりオクとかよりも足で探さなきゃなぁと実感した瞬間ですorz
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-07 17:06 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)