神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 01月 10日 ( 3 )
絶望した!!!
うわー 間に合うのかこれ。とか思いながら現在作業中の作品。

身も心も壊れていませんがどこかハイで
動画をてこてことウツになりながら作っておりました。


するとメッセがポーンと誰かがサインインした模様。
ふと当方の目の端に移ったメッセ画像は以下の通りでした。




















d0003141_23344018.jpg



nnm氏破天荒っぷりには
相変わらず和まされてもう2年にもなりましょうか。



私もこんな感じで絶望になれればいいなぁと本当にありがとうございました。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-10 23:35 | ネタ・雑談
幻想水滸伝5 声優さん
幻想水滸伝5発売まであと、一ヶ月半ほど切ろうか否かというところで、
相変わらず公式サイトの方は、活気に満ち溢れた更新が進んでおります。
ユーザの不安を打ち払うようなその姿は、過去の失敗を目の当たりにした我々にわずかな「希望」を見出してくれているようにも思う。

それはともかく、こちらのサイトでは日々、登場キャラクターたちが更新されております。現在顔見せ終了しているのは25名。

ここで、キャラクターの左上に声優のお名前が掲載されておりまして、
我らがマース・ヒューズこと藤原さんはものの見事に登場。
フェリドという親父と、幻想水滸伝好きなら誰もが な ん と な く 覚えている「キリィ」をあてることとなる。
これはファンとしては相当に嬉しい。
大川さんは出てこないのか? 残りの90名くらいに賭けるしかない。


また、期待のゲオルグ氏だが、声優さんは
⇒小谷津 央典


小谷さんだと思ったら「こやつ」と呼ぶらしい。

過去の声優履歴は

ゲットバッカーズ:マフィア
犬夜叉:妖怪達
最遊記 RELOAD:村人
サクラ大戦ル・ヌーヴォー・巴里: 用心棒の男
魔探偵 ロキ RAGNAROK:社長


出ている作品は何気に豪華なのに
まるで時代劇に出てくる「とても上手な斬られ役」のような戦歴が涙を誘います。


ゲオルグというキャラクターは、幻想水滸伝1から影をみせ、
2ではかなり渋い役柄として登場した懐の深い親父。
プリン好き(確か)
ファンからの再登場要望もかなり高く、男女ともにファンも多い
幻想水滸伝界ではかなり有名なキャラクターである。

もしかしたら、小谷津氏が初めて
メジャーキャラクター
を演じることとなるのかもしれない。


当方は小谷津氏を応援いたします。
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-10 20:39
父のゲーム履歴/本日の雑記
こんにちわ。
先日、ロード・オブ・ザ・リングを「リング・オブ・ロード」と発言した当方の父親が
ハウルの動く城を借りてこられました。
兄夫婦の家に購入したものがあるというのに。
そんなことも知らずに喜び勇んで兄に話し出す親父

「あれ借りてきたんだよ。
 ハルクの動く城

⇒ハルク



個人的に金髪のハウルが好みです。

そんな我が家の親父は、ここ2.3ヶ月あまり、ファイアーエムブレム(聖魔の光石)を
「早く新作だしてあげて任天堂さん」と
いいたくなるほどに繰り返しプレイされておられました。
健康の為に毎日1時間歩いていた行動もすべて闘技場に注ぎ込まれていた始末です。

そんな親父もようやく飽きてきたのか、暫く上記のようにいくつかの映画を借りて
見ておりましたが、唐突にプレステ2のメモリーカードを探し始めます。
結局見つからなかったのか、ご丁寧にファミコンショップまで行って手にいれたのは
何故か「メタルギアのメモリーカード」でした。 きっと迷彩が気に入ったのでしょう。
メタルギアファンの方申し訳ございません。

で、
メタルギアのような瞬時の判断が必要なゲームを、親父ができるわけもないので
実際に始めたのは「フロントミッション4」でした。
先日5が発売したばかりのタイミングで4を始めるとは
なかなかに一歩奥ゆかしい時代遅れです。
当方、このシリーズは初代ですでに断念したクチなのですが、親父はどうやら3まで
きっちりプレイしていたらしく、FEがようやく飽きてきたので、乗り移った模様です。
まったく、パチンコ屋に金を注ぎこむことがなくなって、
とても安上がりな良質の父ですね。


「今のスーパーロボット大戦にはついていけない。
 こっちの方が簡単だ

と、のたまう親父ですが、
どう考えてみてもフロントミッションの方が数倍難しいと思います。
今回も末永く楽しんでいただければ幸いです。

でも2月23日には返してね(はぁと)
※幻想水滸伝5の発売日

-----------------------------------------


本日の雑記も時間がないので一件だけ。
⇒非常食で3日間暮らすかーずさん情報源)
少し興味があったので読んでいたら、過酷ながらちょっと安心できるレポート。
とりあえず今後のためにもハンズに行っておこうかな。

もう一件追加 ゴルゴ31さん
⇒ドラクエとFFの根本的な違い
1の書き込みに激しく納得


-----------------------
1/8 インテックス大阪ではありがとうございました。
なんだかスゴイまったりとして時が過ぎてゆきました。
お伺いした人もお伺いしてくださった方も、お相手いただきましてありがとうございます。

大きなイベント+正月イベントもそこそこ終わり、疲れがどーっときております。
20日までまだ倒れることはできないので、血反吐ははかない程度に
がんばっていきたいが、おなかが強烈に痛いです。

某黒猫様がくれた猫ホッカイロが救いです。


さて、余談ですが、またもや男性だと思ってました発言をありがたく頂戴いたしました。
冬コミ、インテと、イベント連続でお答えいただいたのは初めてです。
いっそのことボスケテムービーズのAMIBA氏に売り子をまかせ
「ボクが神倉です」とか言わせた場合
どれくらいの人が信じるのか実験したくなってきました。

そういえば幻想水滸伝FLASH「RUNE of Dream Trance」をアップしたときも、
今はお知り合いの某Tさんが「男の人でもビクトールをかっこよく書く人がいるんだ、と思っていました」といわれました。
絵柄の所為なのか、それともFLASH=男性陣 という図式なのか。

余談ですが第3回紅白FLASH合戦で「必殺!!チュウシングラ」を作られたso-shiさんは
まごうことなきめんこい女性でした。驚いたよ。
⇒project.GAEA
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-10 10:46 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)