神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
2006年 02月 21日 ( 1 )
ニュース・雑記/ドラえもん ギガゾンビの逆襲の曲はレベル高い
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

■かーずさん情報
■ゴルゴ31さん情報

⇒スーパーマリオ ジャンパーズ情報屋さん)
鋼のアニメとか見ていると、そんな高いところから飛べるわけないでしょ!(ミュヘンでは特に)と思っていたのですが飛べるんですね。
人って本当にすごいな。

⇒乙女的恋革命★ラブレボ!!しかし衰退した理由はよくわかる
 (かーずさん情報)
なんだかスゴイプレイしたくなった。
この手のゲームには当方好みのキャラクター(24~32親父)がいないので、
プレイする理由などなさそうなのですが、ゲームスタイルや設定が面白そうで
思わず手を伸ばしたくなります。
また、シミュレーションゲームを作ろうとしている方はこちらのサイトの言ってることが
参考になるんではないでしょうか。
「パラメータを上げていくだけのゲームであって、それが楽しいかどうかなんですよね。」
特にプログラムに弱い当方などは、少ない知識を再利用してどう工夫することがクリックへの楽しみに繋がるか模索していますが使える機会はいつ?

⇒ニンテンドーDS専用ソフト「おさわり探偵?小沢里奈」/2006年4月13日発売
本当に今年のゲームラッシュはどうなってるんだ?と思うぐらい、気になるゲームが目白押し。
ゲーム業界が初心に戻り始めているのでしょうか。それとも嵐の前の静けさ?
そんな中で、当方がGBAを買うきっかけとなった逆転裁判もいわば探偵モノみたいなもんでしたが、今度は「おさわりアドベンチャー」
逆転裁判が登場する前は「アドベンチャーの時代と発展は終わった」と言われていたほどだったが、逆転裁判は、アドベンチャーの極意を知らしめた。
そして、ここ「おさわりアドベンチャー」はDSとしての機能を最大限に生かしたアドベンチャーゲーム。アドベンチャーって探して進む選択のようなゲームなのに、実は限りなく奥の深いゲームではないだろうか~。
また絵柄も可愛いのにドロシーちっくでG=ヒコロウ先生の漫画が好きな当方にとってはとてもすき系統のキャラクターたちです。
本当に買いたいソフトは多いのにやる時間がなさ過ぎる。まったく。


⇒最近の漫画やアニメには巨大な武器を操るキャラクターがよく登場しているような気がします。この傾向はいつ(だれ)から始まったのでしょうか。  (かーずさん情報)

当方が始めて目にしたのは、FF7のクラウド。
しかしこのころに既にベルセルクが出ていたので、FF7のクラウドは一般に広めるきっかけになったのではないでしょうか。
ちなみにドラゴンボールの、飛ばした気を自在に操る行為を既にヤムチャがしており(操気弾)
一般化させたのがべジータやラディッツという図式になるんでしょうか。
ヤムチャあなどりがたし。

 (かーずさん情報)
⇒御薗橋801商店街「やおいちゃん」のガイドライン
つか誰だこのキャラクター作ったやつwwww

⇒ファイヤーエンブレムクラス占い (かーずさん情報)
FE好きなら思わずニヤリとする一品。
質問の一つはあれだよな。アストリア軍団が攻めてくるやつw
ちなみに、当方はパラディンLV2でした
パラディン LV2
HP: 47
力: 14
技: 18
速さ: 11
幸運: 2
守備: 16
魔防: 10
体格: 16

当方がプレイヤーだったら2軍おちさせているようなきがする。

⇒色えんぴつを擬人化♀してみる (ゴルゴ31さん情報)


(ワラタ2ッキさん)
⇒加地さんからの電話
ものすごいいきおいw

--------------------------------
《ドラえもん ギガゾンビの逆襲の曲はレベル高い》
アレンジ音楽をあさっているとたまに「ギガゾンビいいよねー(ゲームソフト)」という言葉をきくわけです。
そこで当方色々とあさったりもらったりしているうちに、
ああ、この曲がギガゾンビだったのかと思い当たってからは
なんかずっとループで聴いています。

⇒魔界編
出所元が見つからなかったので直リンクですみません
世間的には「ギガゾンビの逆襲の地底編の音楽は神」らしいですが、当方は魔界編のゆるやかに哀愁が上がってゆく瞬間がとてもすきです。

⇒ドラえもん ギガゾンビの逆襲より 魔界ヤルハラ音楽コーナーさん)
こちらでは原曲が入ってからアレンジでジャズっぽく仕上げられてるみたい


参考
⇒2chのDTM板で発表された、レトロゲームの究極のアレンジ/リミックス作品の保管庫
おびただしい数のレトロゲーリミックス たまりませんね
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-21 11:34 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)