神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:801( 33 )
5月7日スペースとったよ
昨日のインテックスお越しいただいたかたがたありがとうございました。
実にまったーりとしたイベントだったので
またーりまたーり。
5月に向けて精気を養わせていただきました。


地面に落ちていた鋼の錬金術師コミック帯を踏み絵さながらに
友人と交わしながら、久しぶりの先輩などと
幻水5話題に花を咲かせてみた次第にてございます。














d0003141_1052429.jpg


・・・・・・・・咲 か せ す ぎ た ! 

  オトシマエ、つけてもらうよ?


というわけで、サークル⇒雪兎様のはね太様との幻水5カイル受け合同サークル
『うさぎのろうか』
5/7インテックスにて 始 動  。(本日はエイプリールフールじゃありませんよ!)
要するにあれだ、 スペースとっちまったってわけさorz

なんか茨道の予感ですが ゲオルグ×カイルで 突撃させていただきます。
我が家カイルは王子大好きすぎてぎゅぅ出来ないジレンマを
そのままゲオルグに剛速球半ばお遊びに近い関係もちです。
とても楽天家です。ハイ。
はね太様のゲオカイはもう少しまともだと思います。

もちろん、鋼の方もスペースとっております。両方新刊予定なので軽く死にますね。


とりあえずここにカイル同盟おいときますねつ

⇒カイル同盟~熱烈歓迎~


そんなわけで現在は下記までプレイいたしました
↓ネタバレ
おかあちゃんおとうちゃんやっぱり亡くなってたんだ
王子(´・ω;) カワイソス
もしかしたら本当に死んでいるかもと思っていたんだけど
まさかあんな最後を迎えるだなんて・・・思わず姿勢も全部固めて見入ってました・・
女王もパパも大好きだったよーorz
ゲオルグよくがんばったな・・・


とりあえず全員仲間を集めていたら本気で5月あわせに
本出せなさそうなので、先にバッドエンド覚悟で
こののちは進めようと思いますorz
まずクリアしなきゃ漫画なんてかけない・・・
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-27 10:49 | 801
あさってはインテックスです
あさってはインテックスです。
とりあえずサークルスペース今更ですがアップしておきます。

コミックシティ インテックス大阪3/26
6号館Aゾーン す59b

2月のヒュロイ新刊「イェア!」大阪初売りです。
通販の方は半々というところです。


5月の方もスペースナンバーきたので、オフラインページにアップしておきます。
どうぞよろしくー。新刊だすぞー・・・・


とりあえずとっとと幻水クリアしないと何も手につきません・・・orz
[PR]
by nzm_gm | 2006-03-25 00:43 | 801
たまには腐女子らしい日記を
こんにちは。
ホンキで朝イチの新幹線にのり仕事場に向かおうか考えていた神倉が帰ってきましたよ。
悔しい。

さて、先週末はオンリー目白押しでいい思い出をたくさんひっつかまえて
オマケにナンパまでしやがりました こいつバカだ。


というわけで、ヒューロイオンリーお疲れ様でした。
今回は1人という過酷な状況だったため、販売の時にお手間を煩わせてしまい
申し訳ないです。
今回も色々とお菓子を下さったみなさまありがとうございました。
職場でもりもりたべています。これが幸せなのね!

本もがっつり買ったり超大人買いだったり
うふふあはは左を見ても右みてもヒュロイの世界はやっぱりたまりません。
次回も誰かオンリー開いてくださいよほんと。
つか、4月の士官学校・おさなオンリーはかなり悩んでいます・・・
5月に向けての充電期間でもあるし、あーけど見にいきたいなぁ
一般参加で転がり込もうかしら。そうだそれがいい、一般参加決定。

さて、2時ごろ撤収準備をしていたのですが、3時超えてしまい、慌てて飛んだ先が
幻想水滸伝傭兵オンリーの跡地、お茶会会場というわけで、
遅ればせながら参加させていただきました。
こちらはマターリとした空間に幻水好きがまたーりと談話したり、W5ゲームやったりで
かなりワロスな展開で楽しみました。
同席になった娘さんが「今幻水2プレイ中」という娘さんでなんだか初々しかったり
まぶしかったり、ああ、幻水ってやっぱりすごい。時代関係ナシに人が入ってくるという
ゲームジャンルはやっぱり色々と強いなぁと思い知らされる。
もう1人男性の方とは妙にネタが合ってしまい、何故か後半はゲーム制作について
熱く語り合っていましたorz 

Hさま
本当にいろいろとご迷惑おかけいたしました。
お茶会でイベントの空気に触れれて本当によかったです。ふんわりと楽しませていただきました。10年ともいえる長い年月が育てた時間、幻水オンリーがここにあるのでしょう。
次回もがんばってくださいね!w


そんな貴重な出会いを果たし、終わって主催様に挨拶をしてから
再びリターンズ。
今度はヒュロイの飲み会です。お前死ぬ気だろ。


さて、そんな感じで一通りの両イベントを満喫した後、
飲み会の席にたどりつけば、当方なにやらヒュロイイベント会場で忘れ物をしていた模様。








   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-
よりによって 夏 コ ミ の 申 込 書 をな
※締め切り2/13 つまり今日である


お隣の方が持って帰ってこられなかったら、当方は見事
「いやぁ、夏コミの申込書なくしちゃってあははははは!・・・はっはっは!
 死んでいいですか 生きなきゃだめですか」
と1人でぶつぶつほざいていたこととおもいます。

お隣のBさま本当にありがとうございました。
主催、Bさまともに見送られたこの夏コミの申込書。必ず受かる気がします。(宣言)

そんなBさまお二人に延々たこやきの話をしていたり、
大阪にこられる際には是非たこやきを焼かなきゃいけない店をオススメしていたり
たこやきだいすきっこですみません。

そんな感じでオブラート名でめっせぃじを残しておきます



Bさまがた本当に何度お礼を言っても言い尽くせないほどありがとうございました。
確実に受かる気がしてきたので、今から作り始めます!
再録の話は当方が一切もってない本だったので、とても嬉しかったです。

猫さま
今回も押し切られてしまいました・・・・なんて笑顔で押し切る人だ。
今度から変装して買いにいきますよほんとに!
相変わらず新刊の中身がどんどんかわいくなってかわいいかわいいねこかわいい

星さま
貴方様はいつだってコピー本なので、本日1人だった当方は売り切れないか売り切れないかととても心配して胸がはちきれそうでした。orz よかった手にいれれて。
前日チェックでもう一冊増えてるとはさすが猛者!とも思いました。幸せをありがとうございます。本当にやわらか戦車はロイで作りたい気分です。刺されてきます。
ちなみにカレーパンはこちら⇒カレーパン

kさま
前日はお疲れ様です本日もおつかれさま
こうして毎回のんびりとしたお顔をみるとどこかホっといたしますわ~w
頂いたご本は友人と仲良くワケワケしてきます。友人というか、中猫のスタッフがw

Aさま
あの日は本当に「一話目が火の音が」とか1人で暴走してすみません。
本当に他の話の事もいっぱいたくさん話したいことあったのに、いえませんでしたヘタレです。畜生!新幹線の中でさっそく結婚式なのを読んでいて顔がにやけたりし放題でした。寝てる暇などありませんでした。これから全部読みます。そして今後ともよろしくお願い致します。

当方の斜め前の人とか
猫ロイさまがいらっしゃったので、迷いうずうずしながら、迷ってるなら突撃しろよと
している間に気がついたら本をもらっていたへたれっぷりに死にそうです。
本当にありがとうございます、素敵な猫。可愛い猫にまたーり見物中です。


影さま
会場で走り去る姿はブーンかと思いました。それくらい飛んでいきそうでした。
何事にも負けぬ根性と気合で押し切ったその姿は いっそすがすがしいほどに
堂々としたヒューロイマスターであり、マスター!とか心の中でよぶことにします。
今、思い付きです すみません。


春さま
堂々とした歩きっぷりに力強さを感じつつ、イチゴはぁはぁだったり、外交だったり
色々とゴクロウサマでした。ひっそりご本を買いに行ったのは軽いイジメです。
おかしいなぁイジメたつもりないのに!最後はひざまずかせてください。

さけさま
いろいろ名前を呼び間違えた私を軽くつるし首にしてくださってもかまいません。
酔っ払いの席でなんてレベルじゃないよ本当にもうorz
最後の素敵イラストは本当に素敵でした。二人とも優しい顔してんの。


シガのお二人さま
まさかあれだけ大量のブツをいただけるとは思っておらず
本当に申し訳なさで血の気が引いたのは一瞬のこと。新幹線で真っ赤な本を見開いてた自分は勇者でバカで(表紙は隠していたが)なんだか異様に楽しく読ませていただきました。
うへへへへへこれからたくさんよめるのかぁと幸せです。幸せありがとうございます。


Pーたんさまとその売り子さま
思いもよらずお二人とお話できましてよかったです。
今ここで告白するのは早すぎるんじゃないかって、いやそうでもないさハニー。僕たちは生まれるべくして生まれたのさ、そうさヒューロイオンリーという名のものが!
ご く ろ う さ ま  です本当に。 分裂ヒューズの続きがとても楽しみです。


以上。
今日も萌えで仕事を乗り切ります。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-13 11:46 | 801
新刊のタイトルきまりました 
2月ヒューロイオンリーの新刊は出せそうです
ビクフリオンリーは出来ればコピー本出したいと思っておりますが・・
また告知しますorz

で、ヒューロイ新刊タイトル


d0003141_1134142.jpg


「イェア!」




('A`)





OK。まずは落ち着いて聞いてほ(ry

どうみてもアホな内容のヒュ&ハボ×ロイです。ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-04 01:08 | 801
2月予定
d0003141_19504098.jpg
2月のヒューロイオンリーに新刊だせそうです。
18Pくらいのヒューロイベースでヒュー&ハボ×ロイ18禁ギャグ?

というか漫画描くの久しぶりです。半年振り?
で、今回から下書きをFLASHでやってみることにしました。
紙に下書きするより、FLASHの方が下書きの勢いが楽しいのと
削除修正の対処が実にしやすい。
勢いに任せて描けるところがよいです。
使い方間違えていますがね!
[PR]
by nzm_gm | 2006-01-22 19:54 | 801
完了!
冬コミ新作「萌ゆる声」

「燃ゆる声」マスターアップ完了しますた!

というわけで、つけてから1年たつ梅酒で一人乾杯。
いやー、疲れたっす。

というわけで、紹介ページの制作作業続けていきます
デモ版のアプはもうちとあとです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-13 23:31 | 801
冬コミの進行状況
d0003141_23392626.jpg

冬コミに向けて最後のラストスパートです。
BBSやコメント返しが滞っております。申し訳ない。近々返します。

で、「燃ゆる声~中佐と猫~」ですが、
何とか仕上がりそうというか、当初の予定より延びて8~9分ほどの作品となりました。
上記エドの画像は、作中で使う予定だったのですが、結局使う場所がなくなってしまったのでここでアプーします。

また、CD裸売りにしようかと思ってたのですが、結局今回もパッケージ化です。
紹介ページはちょっとプチで作ろうかと思っております。
14日以降にアップ予定。

中佐と猫のほかにオマケで作る予定なのが
「少尉と犬」
印刷日までに制作は間に合わないので、
今回の「燃ゆる声」経由でネット接続で見れるようにする予定。
あくまでオマケなので1分にも満たないかもしれませんが、少尉と犬、落書きフラも楽しんでいただければ幸い。

と、いうわけで、締め切りが過ぎても冬コミギリギリまで動く状況になっている自分がステキです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-12-08 23:45 | 801
冬コミの新作(予定は未定)
鳥篭の唄の発送が遅れております。
大変申し訳ありません。
15日までには郵送予定です。orz


さて、冬コミ新作予定です
d0003141_092723.jpg


「幸せなBJH ~中佐と猫 move edition~」(仮)
ジャンル:FLASHアニメーション ※ゲームではありません
再生時間:3~5分
媒体:CDロム

今年頭に販売した鋼の猫ゲー「中佐と猫~プレイエディション~」の外伝という感じのお話です。
もともと中佐と猫のバックグラウンド設定が完全放置であったので、ゲームで出すべきかと色々考えたのですが、お話の長さ的にもと思い、今回はFLASHアニメとなりました。
ゲーム作中で某人が書いている連載小説「幸せなBJH」にあたる部分となります。
要するにゲームが始まる前のお話し、外伝というやつです。
(最もあの部分は某人が想像で描いている為内容は異なります)
プレイしていない方でも猫妄想として楽しんでいただけるよう・・とは思っていたり。

というわけでネコネコ脳内設定についていける方はどうぞ遊びに来ていただければ幸い。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-13 00:25 | 801
あらしのよるに 立ち読みしてきた
立ち読みしてて泣きかけた大人。


こんにちわ神倉です。
あらしのよるに 立ち読みしてきました。
ええと1~6巻+7巻

以下簡単にネタバレ↓

7巻の後付設定が腐女子王道の記憶喪失ネタだとはおもわなかった。

思わず突っ込んだことを深く反省している。
やっぱり感動した。


以上 またのんびりとレビューやります

本来は全6巻のところ、映画化に伴い7巻まで書き上げたのでしょうか?
色々と賛否両論はあると思いますが、
当方はこの7巻が好きです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-09 14:43 | 801
あらしのよるに が気になって仕方のない昨今
とあるところで「あらしのよるに」について知ることとなる。

「あらしのよるに」は遥か十年も前に発売された児童書。
オオカミとヤギの話だ。
今年12月に映画上映となる為、コマーシャルを見た人も多いだろうと思う。

簡単なあらすじを申し上げると

---------
嵐の夜に必死の思いで小屋に逃げ込んだヤギ、
同じく逃げ込んだオオカミ。
暗闇で相手の姿が見えず、同種の仲間だと思い込み
話を続けてゆくうちに意気投合。
そして・・・
---------


「ともだちなのに おいしそう」


映画で使われているこのキャッチフレーズが
ヤギとの友情を感じたオオカミの苦悩をひしひしと感じさせる。

と、いっても当方もまだ原作を読んだことがないので、
読むか読まないか検討中なのです。

実は、公式サイトにある映画の予告をみてドキドキしてしまったのですよ。
これは絵本を読まぬまま映画に突撃した方が感動も一押しなのでは、と思う。

すごくすごく読んでみたいけど、映画の感動をとるか
本で先に感動を味わってみるか悩んでおります。



と、まぁタテマエはいいとしてだ。(´д` )

この作品のレビューや、あらすじを見ていると
この作品自体、腐女子のナイスポイントをそれこを矢で打ち抜く勢いで
飛び出していることが伺えるのだ。
「801にしたくないんだけど、萌える、萌える激しくもえーーーーー!!!!
「なんなんだこの異常に萌えるシチュエーションわーーーー!!!!」
と、ココロの底から叫びつくしたい。
正直、本当にレビューどおりだったらどうしよう、とかで
ちょっと突撃してみたい気分満載だ。

そもそも、「食うもの、食われるもの」「互いの種族は敵同士」「友情」「仲間達との葛藤」なんてのは腐女子の萌えポイントを見事HIT。
オオカミ「こう見えてもオイラ、なにより友情を大切にしてるんス」
とか言いながら、友達のヤギくんがおいしそうで食らいつきたくなるんですが、
「友達を食べようだなんてオイラわっ!」と必死に押しとどめてみたり。
予告を見ているとますます二匹が愛らしく感じてきます。

いや、別にどうこうしようとは思わないのですが、
そのシチューエーションが萌え燃えモエなのです。
レビューだけで萌えなのですから、本物みたらもっと萌えそうです。



というわけで、腐女子の方々も童話の暖かいココロにふれつつシチュエーションに萌えてみませんか。
レビューを見ていると興味が惹かれることこの上ないでしょう。

公式サイトで予告が見れるのでぜひともどうぞー
⇒映画「あらしのよるに」


まだ よんでもいないのに ぼうそうしてわるかった はんせいしているが くいは ない


明日買いに行きそうだ一巻。
[PR]
by nzm_gm | 2005-11-09 00:01 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)