神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:801( 33 )
何気に
久しぶりにTOPメニュー更新
13種類になりました。

そろそろ重くなってきたので何点か撤退しようか。


d0003141_2020434.jpg


カリオストロちっくに
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-27 19:28 | 801
手と足が美しい
d0003141_10382393.jpg


こちらのご本。
⇒百日の薔薇
あまりオリジナルホモ本(ボーイズ系といえ)を手に取らない当方ががっつり大好きなご本。

この本のキケンなところは、あまりに戦闘シーンやかっこいいシーンが多すぎて
うっかり普通の本のようにリビングの机に放置してしまうところです。

時々思い出したように「エロあったじゃん!(それも結構ハード)」と思いながら隠しますが罪ですね。

というわけで本日紹介いたしますのは稲荷家 房之介先生の
「百日の薔薇」です。
かわいこちゃんが戦車にのってキュラキュラ(作者サマ談)
指揮官タキ。討ち取られることのない花。
クラウスという男は国を捨てて彼の「騎士」となる盟約を交わす。

いやなんつーか受けも攻めも実にカッコイイ描写と戦闘シーンが実に見所。
もちろんエロも見所満載というか、この方は本当にキャラクターの表情が
ぐぐっとひきつけられる。顔だけで格段に萌えさせる角度をしっていらっしゃる
というかもう一生頭の上がらない絵師の1人でしょう。

とにかくこの方の好きなところは、手の平。手。手が美しい。

当方などは手を上手くかける方を尊敬するのです。
足首下と手。足首下はどれだけ強く地面に足がついているかで表情がでる。
多分なんかの漫画であったエピソードなんだけど(思い出せない)
足だけが写っている映像があって、足だけで
「ごめんまった?んー今きたとこ、んじゃいこうか」というストーリが見えてくる。

手は本当に小さな空間に収められる唯一の動的な瞬間。
全身の骨格が曲がって表現するように、手にはいくつもの関節があって
角度から曲げ方によってすごい表情が出るの。
ぶっちゃけ、どんなキレイなデッサンでも手で手を抜いたらアウト。
しゃれじゃない。


というわけでサンデーの「あいこら」でそろそろ「手美人」を出してはいかがでしょう。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-22 10:51 | 801
WARNING更新
なんか4ヶ月ぶりに裏更新してみたよ。
1枚だけ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-20 01:24 | 801
最近の制作物
さて、鳥篭もあとは完成されたパッケージを受け取るのみです。
私が一番楽しみにしていますドキドキ。
こう、本でもそうですが、作って印刷所に渡してから、実際製版されたものを受け取るのってうれしいんですよね。


そんなわけで時間もあるので
10/2に向けて久しぶりにビクフリ描いています。
オフが間に合わなかったら多分コピーでも出すと思います。

タイトル『ノースウィンドウの休日』
ビクフリ前提はもちろんですが、今回はビクトールのみにスポットを当ててみました。
ビクトール中心に話を描くのは初めてかもしんない。
いつも二人一緒だったものねー。
果てしなくのんびりとした日常のお話。
少しものがなしい。
[PR]
by nzm_gm | 2005-09-17 20:55 | 801
ヒューロイラクガキ


海原先生を語っていたらうっかり忘れがちですが。

d0003141_14355779.jpg

当サイトはヒューロイサイトですよそうなんだ。

忘れない自分。
[PR]
by nzm_gm | 2005-08-05 14:34 | 801
ライフカード801劇場

「カードの切り方が人生だ」

ライフカードのコマーシャルがエロイです。

現在放映中のCM
⇒ライフカード
オダギリジョーが主役の爽快CMです。
こちらがFLASH制御により、サイトに今まで放映された3本のCMに加え
CM時に「どれを選ぶ?」のそれぞれの続きが 計11話放映されています。
この流れがまた実に面白い。

ですが、本日の雑記カテゴリは「801」なので
クリエイティブだどうだとか、案件がよろしいだとかは放置して
当サイトらしく801思考でその12本の中の一本を紹介します。



上記サイトにある「派閥編」をまず見てみましょう。
しがないサラリーマン「オダギリ」が犬山と猫田の派閥に巻き込まれるお話。
ここで猫田はオダギリに好意的。
肩をつかまれる瞬間がちょっと強引でミニエロイです。

CMではここまでなのですが、WEBバージョンはこの先四種類の結果を選べるわけです。
それのどれもが実に面白いですが、ここで「その後のオダギリ」を選択。
「率直」を選ぶと、オダギリと犬山の本心が吐かれるわけですが、
「猫田さんの背中はおおきくて・・・抱きしめられたいんだ!
「俺もあの背中・・・正直たまらない
  抱かれたのか?」

ともう、何がつらいのかさっぱりです。オヤジ!イェア!

こっちがわけの分からない羞恥心で正直たまりません。


さて、801的見解はともかく、保守とか、もうその他色々と面白いCMです。
ぜひとも暇な時にでもどうぞ。
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-15 16:35 | 801
ヒュロイの普及率
d0003141_14591448.gif



さて、鋼のカップリング検索もそこそこな時期まできました。
まずは過去の結果から(グーグル調べ)






●2003年10月のグーグルによる鋼カップリング検索結果
(アニメ開始前)
「ヒューロイ」335件
「ハボロイ」798件
「エドロイ」405件

●2003年11月同上による結果
(アニメ開始直後)
「ヒューロイ」686件
「ハボロイ」1410件
「エドロイ」1350件

●2005年3月同上による結果
(アニメ終了後)
「ヒューロイ」12,900 件
「ハボロイ」637件
「エドロイ」13,400件


で、本日の結果です
●2005年7月同上による結果
ヒューロイ 4702件(ヒュロイも含む)
ハボロイ 7,630件
エドロイ 5,580 件

3月時の化け物数値もようやく落ち着き、まともな数値が出現いたしました。
・・・・ってナンジャコリャー
当方の愛するヒューロイが一番少ない検索結果です。
なんていうかヒューロイファンの人々がんばろうぜ!
死んでてもファイトだぜ!

orz




さて。
妻子もいるヒゲオヤジで妻とムスメにメロメロのいい父親っぷりの荒波に
逆らうように生きているヒューロイファンに光の救世主。

⇒鋼ヒューロイサーチエンジン:ヒュロイ★ハント

なるものがございます。
こちらでは各ヒューズ×ロイのみを相当数のカテゴリで検索することが可能。
このカテゴリがまた管理人の脳内を悩ませながら楽しませてくれます

この膨大なカテゴリを一部抜粋、整理整頓して年代別にわけてみたところ、
恐ろしきかな、ヒューズの年表なのかそうなのか
とにかくものすごい勢いで
「ヒューロイが何故熱いのか」
謎を解く鍵が出現いたしました。
これではネウロに食われてしまいます


●時代&状況別
・おさなヒュロイ
 幼馴染設定、もしくはロイが田舎に行った時にヒューズに出合ったなど
 とにかく小さいころからストーキングというショタッコ激しくハァハァなカテゴリです 

・士官学校でヒュロイ
 二人が士官学校一緒だったというのは周知の話。
 学生生活の中で巻き起こるツナガリ。
 また、ここで初めて出会うなどの設定(原作では不明)
 お友達作りが得意なヒューズと、苦手そうなロイの掛け合いなど楽しむが妄想。
 試験勉強から思春期の恋ハナまで。
 ヒューロイは学園日記も楽しめる楽しいエデン。

・イシュヴァールでヒュロイ
 にこやかな写真を写されて士官学校卒業後、戦場に送り出された二人です。
 原作ではイシュヴァール時代のロイはほとんど語られていない所為か
その為腐女子の妄想の膨大率は相当高いです。 
 またここで出来上がったヒューロイの場合
 「戦争時の混乱からの一時の過ち」的意識を妄想してしまうパターンもなきにしもあらず。
 その他、ロイが壊れかける(人間兵器である自分に苦しみ)、
 「私なんか・・・」というダークなロイ(妄想)を お楽しみいただけて、
 前髪も短く可愛かったり幼い一面で戦場というシチュが一石二鳥。 
 エロさも、男同士の絆も両方楽しめてヒューロイで一番の観光スポットです。

・ロイのおうちでヒュロイ
・司令部のなかでヒュロイ
 戦争終結後、一回りもふたまわりも成長した展開のお話が楽しめると予測されます。
 何も語らずとも暖かい空気のみが回る空間が作れる事がおおそうですね。
 事務仕事に埋没されつつ、いとおしい日々、たまにはお酒のみにいったり、
 女の子ナンパしたり、ここまできてくっついていないヒューロイは
 ロイの片思いであるパターンもよく見かけます。
 それと同時に士官学校時代の記憶が思い出となる頃でエロいです。

・結婚後も不倫なヒュロイ
・結婚後はHしないヒュロイ
 ロイの感情が激しく揺れ動く、もしくはドライでエロイ大人になっていることもある。
 ヒューロイに入った人は、まず原作に近い時代考証の為、
 この当たりに迷い込むことが多いと思われる。
 「妻を大切にしろ」「少佐と中佐が出来てただなんて笑いものだ」
 「お前は何も言わず私を満たせ」等
 己を嘲笑するネガティブなロイに迷い込むこともあるので要注意。 

・テレホンHするヒュロイ
・三角関係ヒュロイ
 結婚してから大分たってお互いに落ち着いてきた時期っぽいです。
 ここでは毎日ムスメの話をしてくるヒューズの電話を取るロイが
 一番目に焼きついていることでしょう。
 この公衆電話が原作ヒューロイの全ての象徴といって過言ではない。

 また、部下であるジャン・ハボック少尉が
 下克上万歳といわんばかりにメキメキ力をつけています。 
 さらにはエドワード・エルリックが上京時期
 (ようやく出てきたよ主人公)
 余談ですが
 アニメでこそロイは男前ですが、原作は出てきた当初から受けっぽかったので
 実際エドロイが多く占めていた時代があったようですね。


・ウロボロヒュ-なヒュロイ
・人体錬成するヒュロイ
 ヒューズの人生が閉じられた後のお話です。
 こちらも原作進行のお話なので、はまり始めたヒューロイファンは
 うっかり迷い込んでしまったりします。
 同人屋にとってもある意味「禁忌」に近い領域です。


以上、僭越ながらお伝え致しました。


こうしてカテゴリをまとめてみますと、なんとまぁ、ヒューズの生涯を隅から隅まで
愛そうじゃないかというヒューロイファンの熱きパトスがひしひしと伝わってきますね。
また、このカテゴリを作ったヒューロイハントの管理人さんも
よく分析してっしゃるなぁと、個人的逆分析をしながら思っていました。


ヒューロイファンにとっては、今後原作で描かれると噂の「イシュヴァール」話
ならびに、ロイとリザフィギアのブックレットにヒューズが出てくるというお話をチェックしつつ
以後の萌え投下を期待している次第。

というわけで
「今からヒューロイを始めよう」
「妻子もちをくっつけるなんてどうかしてんじゃないの?」

という方はぜひともこちらのヒューロイサーチエンジンをご利用ください
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-13 13:33 | 801
ヒューズに似た男
相当なほどにほのぼのとした家庭的なシーンをかもし出しながら
意地の悪い笑なほどにエロい雰囲気をかもし出してくださる
ヒューロイ小説サイト様 ⇒shelter:さんの日記にて
生ヒューズについて書かれておられます。
(正確にはヒューズに似た俳優について)
d0003141_16513629.jpg
並べてみる
類似品にご注意
[PR]
by nzm_gm | 2005-07-08 16:51 | 801
げんしけん 荻上さんはロイエドかエドロイか
げんしけんコミック派でない人はいまさらな話だろうが

昨日 げんしけん6巻を購入してきました。
特別版の同人誌つきのは入手失敗したので、あきらめました。

ボスケテムービーズのAMIBAさん(仮)に
「負け犬め!!!」
とののしられましたが

「鋼の錬金術師なら地を這ってまで探す」

と言い返したので 多分私の勝利です。ヤッター!



それはともかく、

げんしけんのフリして鋼ネタです


この漫画には「荻上」というボーイズ大好きだけど隠したがるという女性キャラクターがいます。
この荻上さんが、購入した同人誌をぶちまけてしまったという話のところに

明らかに鋼の同人誌が転がっています。

後ろを向いている人物と、手前の人物はどうみてもエドとロイなわけです。
更には 今後個人サークルとして「ハガレン」ジャンルで取ると申されておられます。
(それまではスラダンだった 差が空きすぎるところも荻上さんらしいといえばらしいw)


さて、そこで落としてしまった同人誌だけでは、萩上さんが、
ロイ受け派か、攻め派かわかりませんね。
そこを超無駄に分析してみようと思います。

萩上さんが絶対はずせないのはどうやら「めがね受け」らしいです。
さて、鋼でよく出ているキャラクターでメガネといえばヒューズですが、
大野さんと(カップリングの)趣味が合わないと発言しているところをみると、
28歳系統のキャラクターは攻め領域が高いような気がします。
また、ガンダムSEEDらしき本も持っていたと思われますので、少年は受け定義が出来上がっているかもしれません。

余談ですが、総攻めはよくありますが、強攻めなんて言葉は
どこから沸いてきたのか木尾士目先生。
攻めはもともと強きものと相場が決まっているパターンが多いので
「ヘタレ攻め」などはよく使われる言葉ですが、強攻って「誘い攻め」と同じくらいめったに出てこないと思うのですよ。


さて、余談はここまでにして、萩上さんはおそらくロイエド好きであろうと思っておきます。

彼女のことなので大野が「ヒューロイがいいです」といったら
「妻子もちをくっつけるなんて頭がどうかしています!」
見事に反論してきそうなので、
上級生のおいしいキャラクターが卒業してしまった今後は
大野と萩上のスペシャル801対決大決戦を繰り広げていただきたいと思います。


(大野ならヒューロイというよりロイヒュ好きっぽいがな!



以前の「オタクが出てくる漫画」という雑記で、「げんしけんは女性オタがあまりかかれていない」と申し上げましたが、6巻は女性オタの性能が上手く描かれていますね。
最も、ここまでグングン妄想できる体力が今の私にはあまりなかったりします。
[PR]
by nzm_gm | 2005-06-24 17:36 | 801
5月2本目新刊
d0003141_2018398.jpg
五月末のインテ新刊表紙さらしておきますね



さて、ちょっとあれであれなので明日あさっての更新はないです
[PR]
by nzm_gm | 2005-05-19 20:17 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)