神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:801( 33 )
早歩きするよ
今日はあったかい日差しながら風が強かったので
弁当を守りながら公園でご飯食べてました。



そこに、
超・早歩きの二匹のハト。


ハトっていうやつは「くるーっぽぽ」と鳴きつつ首をふらふらさせながら
鳥類の中で最ものんきに生きている種族。
やつらが早歩きするなど、我々が群れに突入したとき以外はあまりお目にかかりません。



そこで誰にも追いかけられていないのに、
超早歩き。
しかも二匹仲良く




d0003141_15391672.jpg

例を挙げるとこんな感じでした。
萌えました。


春ですから。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-22 15:41 | 801
5月新刊表紙書き直し
d0003141_539663.jpg

5月新刊表紙の再度書き直しです。
中身はこんな感じでおちゃらけているはずです。
ヒューロイです。
つかロイがテナガザル。
どうしよう顔も猿っぽい。どうして美形にならないんだ?

コメント、BBS、メールの返しが溜まっています。
申し訳ないです。
明日が終わればすべてが終わるはずなので、
今しばらくお待ちください。

ちなみに合同なので、片方の面は泉飛鳥のカット~
承諾もらってないので、また後日あちらのサイトか、こっちのさいとでアップします。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-17 05:39 | 801
hahahahaha!!!
さて壊れた書き込みは削除してっと。




   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐


5月の新刊の表紙が出来上がってあとは安泰モードだったのですが、
間違えて上書き してしまい
↑のありさまです。

かろうじてキャプしたのが残ってたのでアプしておきます。

d0003141_074815.jpg

↑これ

なんか塗りなおすのも面倒なので別のを新しく描き直すよ。

orz

というわけで腹いせに裏をアップしたよ・・・
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-14 00:08 | 801
5月有明新刊
d0003141_22355816.jpg
べたとかトーンとか表紙処理とかいろいろやってもうねむいです。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-13 22:36 | 801
腐女子の行く道、萌える道
---腐る女子とはどこからきたの?---

そもそも「腐女子」って単語は2年ほど前から2ちゃんねるでよく見かけていた
「卑下する単語」だったと思う。
それがいつしか、「同人女」と同義語で使われるようになってしまった経由は
⇒腐女子の行く道、萌える道
という、女子高生が経営していた(半年以上更新されていないので過去形で呼ばせてもらう)
ブログが大人気となったのが、定着したひとつの原因だと思う。

こちらのサイトでは、腐女子であることの楽しさを、実生活を交えて
絶妙な毒を吐いているおもしろ日記を書かれていた。
また、筆者自身が(当時)女子高生ながら、一般的女子高生腐女子がはまる
「美青年美少年もももMOEー(最近だと テニスや鋼の事を言う)」を完全スルーして
オヤジとガンダムはぁはぁ」だったことが面白さに拍車をかける。
(そのほかにも彼女を取り巻く環境の素晴らしさもあったのだが

そんなかんじでまるで「やおいを知らない人は人生損するよ!」と某NAKUZOUさん(笑)がFラジオで言っていたようなことを、地で走り抜けたこの管理人。
彼女の中で開き直っていたのか、それが基本形体だったのかは知らないが、どちらにせよ「腐女子」という言葉を堂々と背負っていたことが、いやにまぶしかった記憶もある。


---腐女子の使い方---
実はこれまで「2次創作パロディ同性愛」の総称ってのはなかったのだと思うのね。
やおい はひとつの単語であるし、それにくっつけて「やおい好き」等。
また一方「同人女」は非常に近い内容ではあるが、どちらかというと卑下する時に使われる事が多い。

だからこそ現在のようなイメージを保った「腐女子」という単語は非常に当方自身も、使いやすいのだ。
こんなところにハマりきっている自分自身に自嘲しながら、そんな物事を好きになれる自分が好きだったりする
これこそ腐女子生態を説明する上での最終形体ではなかろうか。


しかし、「やおい」のような物事を指す単語とは違い「腐女子」という単語が嫌いな人々も居ることは確か。
ある意味諸刃の剣でもあるので、各BBSで使うときは細心の注意を払おう。
特に初めてゆくBBS等でいきなり「私も貴方も腐女子ッ☆」なんてのは
基本的に論外としたい
うまく使えば波乗りピカチュウのごとく、扱いやすい単語である。

あと、混同されがちだが、同人が好きな女の子=腐女子ではないことも認識すべきだ。
同人が好きな女の子=同人好き パロディ好き
やおい系同人が好き=腐女子
という認識が一番正しい。
このあたりも実に注意してさしあげてほしい。


----まとめ----
腐女子の行く道は困難そうに見えて実はとてもお花畑だ
お気に入りのキャラクターと自分が結ばれるなんてのは頭の片隅にもなく、
むしろ覗き見している方が楽しいのが腐女子。

お気に入りだからこそ、幸せになってほしい。
漫画やキャラクターを愛でる、という根本的なオタク根性は変わっていない。

ただ、幸せにしてさしあげる手段がホモなだけである。





PS:勝手に語ってみただけなので気にするな!!

⇒辞典掲載の腐女子フリー百科事典『ウィキペディア』)
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-12 12:30 | 801
五月も新刊だすよ
d0003141_20585245.jpg
五月の有明で新刊でますー。
今回はヒューロイでがっつり。

烈火の泉飛鳥との合同誌で「何のためにお前らは合同するんだ」というもう
謎のヒューロイとロイエド合同です。
彼女のヒューロイが一瞬だけでも見れるのは今回だけなので美味しいとおも。

というわけで新刊タイトルは両面で
泉「ロイ様見てる」ロイエド
私「ロイ様見てる」ヒューロイ

ロイが攻めとか受けとかとにかく ロイをめでようぜ企画

神倉も一瞬だけロイエドがんばってみますた。
ヒューロイの方は当方が一番描いてて楽しいどたばた系。
エロはなしなのでお気軽に見ていただければいいな。
[PR]
by nzm_gm | 2005-04-10 21:03 | 801
色々と雑記だよ
さて、正式なねずみのろうかに戻りました。



三日間延々飲んでたなぁ。飲んで飲んで飲みまくってたYO!

金曜日は最近お気に入りのバーに転がり込み、友人と飲みまくってた。
ブラックルシアンがお気に入り。なんか今週も行きたいよママン。

土曜日はぶっちゃけオフ会みたいなもんだ。
顔あわせるのはいつものメンツです。
とりあえず地下39階に行ってきたので、今度は手錠でひっぱられたいと思います。
そんなアホっぷりエンタァティメントを提供してくれるお店は大好きです。
この日はカクテル系がジュースみたいなのばっかりだったから、あまり飲まなかったなぁ。

日曜日はイベント終了ってことで、
今回の売り子ちゃんとご飯たべにいってみたり。
素材屋の通称「おかあちゃん」に液晶タブレットを見せにいきたかったけど時間切れ残念。
その後、 ⇒梅の花で豆腐と湯葉をつまみまくって 飲みまくっていた自分がここにいたり。
つか初対面でここまで濃い内容を話したのは初めてだよマスタング。
梅の花はいい地酒もあるけど、なによりお豆腐料理がぐぐっと引き立ててくれる。
普段飲みなれてる「八海山」って酒の味が、心なしかいつもよりあまーく感じたよ。

いいお酒は二日酔いにならんねー。


本当この三日間は飲んで飲みまくって、某お話で色々と吐き出してたりと
周りにご迷惑ばかりかけていたような気がする。
巻き込まれた人ごめんね。
もう大丈夫、
ヒューロイ同人誌大量GETしたからわたしはげんきです。

----------------------------------------------------------------------

というわけで4/3 インテックスにてサークルに来てくださったり
お声かけていただけた方々ありがとうございます。
「中猫で1ヶ月潰れた」というナイス廃人生活お言葉を下さった人もありがとう。
次作るときはもっと廃人レベルをあげてみ(ry
色々な人にお会いできる 即売会 というイベントはとても好きです。
パワーでるよね。

なんか普段本を買わない当方ですが、当日はめちゃくちゃ買ってたよ。
個人的ツボに入った人を見つけて、そこの本8種類くらいあったの全部買ってみたり。
いやー、このペースで本出し続けている人って本当に尊敬する!そいやそいやー
リンク可能だったので貼らせていただきました。興味ある人はどうぞー。

あとぶっちゃけ、当方がヒューロイにハマったというか、出戻りさせてくれた
某サークル様から んっがくっく(ry  ご好意に涙が出ちゃう。
だって腐女子だもの!
猫さいこー 猫さいこー ひゃほー
さて次は五月なので、勢いに乗って五月も新刊出したいな。


というかノリノリの曲にあわせてロイとヒューズとハボしかでてこない
PV系のFLASH作るから絵募集とかもうそういう企画とかやりたい気分だよ。
これヤルっつったら人集まるのかしら。

イベントの後はいつもこんな調子。
d0003141_1227432.jpg

[PR]
by nzm_gm | 2005-04-04 10:58 | 801
裏更新
ふぁいあーえむぶれ~むて~ごわ(ry

今度はちゃんとクリアできたよ!15000稼いだよ!

3回くらい死にそうになりましたが


で、戯れに再度裏更新 ちょっとファイトしてみる。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-30 02:22 | 801
むしゃくしゃしてやった 今は反省している
ファイアーエムブレムの闘技場でまたも 死者が出たので
むしゃくしゃして裏を更新した

今は適当に反省している

鋼のブツを裏に更新

というか、こういった系統をサイトにアプるのはサイト五年間やってきて
数回しかない事実。
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-29 01:32 | 801
ゼトさんは苦労人
⇒ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ふぁ~いあ~ぁ~え~んぶれ~む て~ごわい~しみゅれ~~~~しょ~ん

はじめてゼトさんが死んでしま(即リセット)

久しぶりにFEプレイ、ということなので、やさしいモードでやっていたのですが物足りなくなり、急遽「むずかしい」に変更。

そしてゼトさんに憧れる見習いから騎士に昇格したばかりの人間に戻った鋼のアルフォンスのような雰囲気の「フランツ」くんは、めまぐるしいまでの成長を遂げている最中です。

正確に言うと超えてしまいましたが。

さて、そんなフランツくん。
序盤最終あたりでお兄さん、「フォルデ(騎士LV7)」との合流を果たします。
フォルデの風貌は鋼でいうと成長したエドワード・エルリック(性格はハボック)。
飄々としたノリで「お前ちょっと大きくなったんじゃないか」 と兄貴面をしてくれますが、フランツ君は既に騎士LV20→クラスチェンジ「グレートナイト」だったことは兄の名誉の為には伏せておきたいところです。

そんなお兄さんが戦闘中にお絵かきをしていた事は親友のカイルさんのみぞ知るヒミツですね。


さて。


兄といえばこのゲーム、主人公が一応二人おりまして、
主役国の双子の王子・王女「エフラム」「エイリーク」がおりまして、エフラム(王子)の方が兄です。
ゲーム開始直後から王都は隣国に攻撃されており、エイリーク(王女)は当方が大好きなゼトさんと逃亡。エイリークの視点を中心に序盤は進んでゆきます。
一方のエフラム(王子)は前線に立ち、少ない部下(上記で述べた カイルとフォルデと共に)妹達を逃がすために戦い続けるのです。

兄弟愛ですね。
すばらしい。

しかしこの王子エフラム、どうも妹を盾に自分の行動を立証させているようにも見えます。

妹が着々と「前線に出ている兄を助けたいのです」と言いながら、仲間を集めつつ進軍しているさなか、この兄は

「ぶっちゃけボス倒したらすべてが終わる」

という 無 謀 信念の元に生きている王子様。
敵国の領土内でありながら、たった3人の部下を引き連れて砦に突撃する姿は暴走バカにしか見えないのですが、砦落とせちゃうので素敵ですね。
何かあれば「敵であればすべて倒す」「俺は勝ち戦しかしない」
確実に人生神風特攻隊長王子様は

「やられる前にやれ」

というプレイヤーの心を代弁しているとしか思えません。
さらには王位継承することより 傭兵として名を立てたいなどと、とても一国の王子が放つセリフとは思えません。
かといって世間知らずかと思えばそうではなく、いわば彼は天然の攻め と当方の中では認識しております。

そもそもFEシリーズの主人公王子様は
「血は流したくないけどやらなくては」「祖国の為に!」
という、国の民を思えばこその信念に基づく べったべたの王子が占めていたのですが(封印の剣シリーズはまだプレイしていないのであしからず
「俺は死なん。俺についてこい」
と、自分の身は自分で守れ論を見事に振りまいております。

そんな王子に「アンタですから仕方ないですねー」とついていくフォルデはマゾだと思います。



そんなわけで当方は 王子エフラム×苦労人ゼトさんを応援しておりますが、
支援会話で 王子扱いしていないようで王子扱いしてくれる フォルデ×エフラムも応援しております。
つかこの支援会話、エロイな。

鋼のハボロイも好みな当方としてはかなり萌え。


⇒エフラムとフォルデの会話集かわき茶亭様より抜粋)
[PR]
by nzm_gm | 2005-03-26 22:28 | 801

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)