神倉みゆ個人サイト 清く正しいFLASHと 腐女子同人が混同
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ネタ・雑談( 252 )
雑記・ニュース
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

かーずさん情報

⇒萌え属性のコーディネイト
女性向けで適当に考えてみた。
我らがロイマスタングだと
黒髪+上位職+ドジッ子
黒髪短髪はストイックな感じ、さらに瞳がきつい印象。それで上位職は何か1枚も二枚も食わせないような印象を保っている。その中で実はドジだったりアホだったりする瞬間がファンにはたまらないのだろう。


ハボ
大型+部下
でかいずうたいの部下というやつは、
下克上を遂行するために生まれた恐るべき攻めキャラクター。
ハボの場合は性格が温和という印象が与えられている為、受けに回ることも多いが・・。
けっこうどこの作品にもいる。
例)高校1年生のくせに図体がでかい萌え
  そんな一直線な図体でかいやつに萌えちゃう3年生の先輩燃え



⇒【画像】ハリウッド劇場版エヴァンゲリオンのポスター
アスカがお人形さんみたい。
というかエヴァンゲリオンのキャラって本当に日本人顔なんだなぁと思った。



ゴルゴさん情報)
⇒自分が月(ライト)だったらミスしてしまいそうなこと
当方は51の可能性が一番高い
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-13 12:42 | ネタ・雑談
東京いってきます
というわけで東京に飛び立ちます。
といいながら、ここはなんだかんだで更新するかもしれません。

とりあえず平謝りは、ビクフリの方はコピ本だせそうにないですorz
けど昔につくったナナミ本があるので少しだけもっていきます。

ヒューロイの方で、「らくがきFLASH通信2」も出したかったのですが
こちらも間に合いませんorz
インテの時に配った1のチラシがあまってるのでそれは適当に配布します

ヒューロイの方は新刊一冊ありです。
次回の通販での受付ですが、
「燃ゆる声」と「中佐と猫」は在庫の関係でイベント売りのみ。
次回通販は新刊と「鳥篭」のみとなる予定です。
通販の日時は未定。

予定は未定が当方の口癖なのでまだわかりませんが、
一応現在はそういう方向です。ご了承くださいませ。

では、当日楽しみにしております!
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-11 00:51 | ネタ・雑談
それは初めて恋をしたときと(ry/今月の鋼/ニュース・雑記
《それは初めて恋をしたときと(ry》

当方の口から恋と発するだけでもう吐血ものですが、
WEB上をちらちらと回っているとそんな瞬間に強く出会うときもあるのです。

そう、それはとてつもなくよい楽曲が見つかったときとか
そう、それはとてもとても好みなヒューロイが読めた時だとか


そんなわけでリンク二件追加です。

音楽の方は11月か12月ごろに「良い曲に出会うと吐き気がするくらい萌え燃えする」とか
勝手にほざいていたくらいに震えるぜハート!な楽師。
(一応補足しておきますが当方、自分好みのたまらない音楽を聞くと
 ゾクゾクときたり、脳内で音楽とともに映像がぎゅんぎゅんでて萌え収まらず
 胃にぐぐーっとくるのです。それは酒を飲んで超有頂天になったときとよくにて(ry)

鋼に一件。ヒューロイの小説ですわー。
なんだろうこの衝撃。なんというかはじけろ人生。


--------------------------------------------------------------------
《今月の鋼》
今回は少しネタバレ気味なので反転します(いつもだろう)


さて、今月の鋼では、エドが大人びてるように見えて
これならもう大佐を押し倒せるよよかったね兄さん!
とかホンキで思った当方です。
もしかしたら少し前から伸びていたのでしょうが
いざ、こぎれいな格好で町を歩かれると「エド成長してね?」とかんじたわけです。

大佐と並んで席についたときも、昔のように「まめちび!」というセリフが
合わなくなったなぁというかんじでした。
あとウィンリィちゃんの胸が成長してました。

それから、一応ながらも ロイvsエンヴィーのフラグが完全に立ったかな
というかんじです。
ロイが捕まってから本誌ではすでに5ヶ月くらいたってたような気がしますが、
その間にヒューズのことを思い出して脳内で名前を呼んでいたのが3回くらい。
5ヶ月とはいえど、漫画の中では1日というお話なので、
おまいさん一日に何回ヒューズのことを想うつもりだい。

そういえばアニメでは、エンヴィーがヒューズに化けてロイと闘うってのはあったのかしら。



そこで当方、飛ばされたブレダの消息に注目すべき(ry

あと、軍部内を案内してくれた若干オールバックの金髪が男前だ。

---------------------------------------------
《ニュース・雑記》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ
ゴルゴさん情報

⇒劇場版「テニスの王子様」の手塚ゾーン
前から静止画像はみていたのだけど、動画は圧倒的爆笑

⇒『甦るPC-8801伝説 永久保存版』収録ゲームリスト公開
私は88世代ではありませんが、昔ゲームプレイヤーコミックスで漫画でのってた「ブラックオニキス」は昔から気になっていた。
あとハイドライドは兄がファミコンでやっていたのを横で見た記憶。

⇒PCの古いパンフレットの表紙
初めて手に入れたのは確かPC9801-FX
ナツカシス

⇒【怪奇】見ると勝手に首が曲がってしまうwan画像
犬好き注意 激しくヤヴァイ
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-10 11:24 | ネタ・雑談
腐女子は脳内に賢者の石を埋め込んでいる説/ニュース・雑記
《腐女子は脳内に賢者の石を埋め込んでいる説》

人は何かの代償なしに何かを得る
ことができない。

1の質量からは1の物質を。

その頃、僕らはそれが世界の
法則だと信じていた




さて、そんな1の質量から、壮大な妄想を作り出す欲望の錬成陣。
時には、一コマすれ違って「王子だ」「大佐だ よろしく」と顔をあわせただけで、お見合いムード
時には「ごーかくっ」と生徒三人ににこやかな目元の笑顔を見開きで見せる忍者に「怖くて厳しいけど、時には優しさが見えたり、強さがあったり、そんなのを支えてくれそうな人物」として、次回ターゲットは「そんな貴方に支えてもらいたい相手!」と白羽の矢を立てられる先生とか。
部下上司はもちろんのこと、敵、敵なんでもござれ。
1の質量から膨大な萌えを生み出すことができるのは、腐女子の錬金術師

うわぁ い ら ね。

そんなわけで、1の質量からたくさんモノを生み出せる腐女子は、
脳内に賢者の石を埋め込んでいるにちがいないと、最近思い始めたわけで
当然当方の脳内にも埋め込まれているのでしょう。
無限連鎖でこの萌え尽きるまで何かを供給してゆくこととおもわれます。


ということを理由に、11月からずっと無限連鎖しっぱなしで、
2月向けでヒュロイ本作りながら、こちらのFLASH企画も同時進行。
2/12ヒューロイオンリーのパンフレットに付属されるデーターアンソロジーというやつで
こちらでFLASHアニメ制作として参加させていただきました。
サイトもしくは、当サイトの同人CD活動紹介ページにてデモ版展示しておりますので
ご興味にある方はどうぞ。
ゲームとかノベルとかとても楽しいです。アニメとか当方は作らせてもらってて本当にホクホクでした。ああ、幸せ。
当日企画の販売物も多彩、要チェックや!

というわけで前日はシャンバラに足を運んでくる予定です。

---------------------------------------------------
《ニュース・雑記》
本日は時間ないのでゴルゴさん情報だけ
と、思ったら今日のゴルゴさんは当方好みの情報が異常に多かったw

⇒「冨樫義博」全作品特集
一冊だけ「わんだふりゃfaight」もってます。
別の人の作品で、FEのオグマの漫画とか、クロックタワーの漫画が面白かった。
富樫先生のももちろん面白いというか、丁度レベルEの頃だった(だよね?)ので
雰囲気がレベルEのバーチャファイターです。
レベルEで部下クライブがバカ王子をけり倒す瞬間がバーチャ好きを物語る。


⇒男性かと思ったら女性だった漫画家
鋼の錬金術師の作者、荒川さんは最初男性だと思っていましたね。
あと、今回の記事でビックリしたのがトッキュー・・・・女性だったの?
それから柏木 ハルコ 先生は名前見てもやっぱり男性かなと
絵柄を見て思ってしまう。
けどこの人の線だけの影ってなんだか「いぬ」の頃からすきなんだなぁ。


⇒インターネット上の脅威をリアルタイムに表示する世界地図
日本は案外低めなのね、と思いきや近いところにわんさと

⇒コンピューターで作られたもの凄いリアルなお水すごい感動した!ので乗せておきますw
何この自然さ。


⇒精神科医が警告! ウソがつけないと鬱になる
そういえばずっと前に働いていた会社で、ものすごい生真面目な娘が
欝になって階段からダイブした話を聞きましたorz
とてもキッチリ上司さんだったので、いつか壊れないかと器具していたのですが
とあることをきっかけにダイヴ。あ、生きてます。2年前焼肉くいにいったよ。
というわけで、人生キッチリやっているように見せかけてうまく隠しながら
イイカゲンに生きるぐらいが丁度いいんです。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-09 10:46 | ネタ・雑談
我が家の相関図/雑記・ニュース/oh!偽者
d0003141_1141344.jpg
我が家の相関図です。
ヒューズとロイは揺ぎ無い信念で、ハボはそんなロイを・・・・・

・・・・・あれ?



気がついたらうちのハボは
とある過ちからロイに浮気をしてしまう
ブレダ萌えキャラになってしまったようです。








---------------------------------------------------------------

《雑記・ニュース》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

⇒指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」かーずSPさん)
とりあえずひまつぶしに。ちょっと楽しい。

⇒ちょwwwツンデレがwwww ゴルゴ31さん)
当方も最初ツンデレの意味を汲み取るのが難しかったですが、これだけはいえる。
こんなのツンデレじゃねぇ。


⇒キテレツ大百科 ~コロ助が動かなくなる日~>(ゴルゴ31さん)
ドラえもん等は完結編がない為によくこういった話がありましたが、
キテレツ自体は二つのEDが存在していた為、今までこういうのが出る機会なかったですね。
(漫画は大百科が燃えて、自分の発明をするんだ! アニメはコロ助がキテレツ才さまに引き取られるED)


⇒なぜ女のゲーマーはいないのか >(ゴルゴ31さん)
当方はダライアスが大好きなのですが。対象外?orz ファイアーフォッスルマンセー!


⇒アニメに例えてくれワラタ2ッキさん)
とてもわかりやすっ!


⇒忍者ハットリ君 新シリーズタイトル一覧>(ワラタ2ッキさん)
単純に吹いたw

⇒ヨーグルトこぼしたワラタ2ッキさん)
関西弁攻めはわりと好きですよ。「真島くんすっとばす!」のセージくんとかw

---------------------------------------------------------------

《oh!偽者》
海外組さんがコメントでご報告くださってました。
というか今までコメントにきがつきませんでしたごめんなさいw

どうもうちの幻想水滸伝フラを米国の人が勝手に投稿ランキング参加してしまったらしい。
ここのサイトはよく第三者の手により投稿されている
(み~やたんもされてたんじゃまいか?)

ひっぱりだされたのは、幻水フラの英語訳版。
音楽提供者が米国の方だったので、英語版をさしあげた。
うちのサイトでは展示してないが、あちらさんの所にまだ置いてたはず?
(ちなみにデスノート英語版もありますが訳が酷いのでアプなし)

面倒なので放置する予定。
特に被害はないし、英語がおかしいことは向こうの方がよく知ってらっしゃるだろうし、何より、幻水の熱い想いが向こうでも同じように伝わればそれでいいや。
それより嬉しかったのが、うちのがきっかけで、2をもう一度プレイしようかなとか思ってくれたりしているコメントで十分。
つか、「3以降裏切られた。5に賭けます」とかどこの国も思うことはいっしょのね・・


というわけで、ご報告くださった方ありがとうございます~

なんとなく驚いたのは、海外は著作意識が低いのでは。と思っていたのですが、
思いのほかFLASHのコメントに今回の件に関することを警告されている方が多いのにびっくり。著作意識は向こうもこっちも同じなのね。偏見でしたごめんなさい。


あと、向こうで展示されてるとかはどうでもいいので、
この英語版のテキスト直したい。
誰か「オレがちゃんと自然な訳作ってやるぜ!」という方いたらメール等で教えてくださると幸い。


とかおもったらflaがもうどっかいってた。だめぽorz
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-08 11:50 | ネタ・雑談
手が空いた/雑記・ニュース
《手が空いた》
ここ三ヶ月間メッセ画像が これの一番右だったわけですが、現在は見事に脱出。
(一時の執行猶予ともいう)

ともあれ、この空いた時間をどう有効利用しようと思いながらも
結局は何か作りたくてラクガキしてたりそういうもんですよFLASHバカって。


---------------------------------------------------------------

《雑記・ニュース》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ

ゴルゴ31さん情報)
⇒歴代のFFのCMが見れるサイト
海外サイトです。レノ好きの友人のためにここにおいておきます。iモード版のFF7 6年前のタークスCMですがレノがいるので寅さん虎さんもってかえってくださいな。
⇒Before Crisis - Final Fantasy VII


⇒2ちゃんねるで知る、世の中のいろいろな人のここだけの話
嘘が嘘だと90%の確立で見抜ければ2ちゃんねるで生きることはたやすくなる。
そして真実も見えてくる。


(拾い物ネタ)
⇒及川光博、ツアー・ファイナルで萌える一言を告白
みっちーなら普段から萌え萌えいっててもおかしくなさそうなんだが。
そういえば一回だけライブいったことありますよ。

⇒スキマスイッチ ドラえもんの歴史壊さない
新曲「ボクノート」というテキストに
⇒ドラえもんのび太のデスノート プロローグを思い出して1人吹いた。ゴメンニュースと関係ないね!

⇒荷台から紐、そしてスケボーワラタ2ッキさん)
やることはひとつなのか

⇒夫婦の願いを叶えましょう (ワラタ2ッキ)
願い事の神様なんてご都合主義!
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-07 10:44 | ネタ・雑談
近況報告/雑記・ニュース
《近況報告》
PCかってきました。届くのは今週末かな。
夢のメモリ2GB~。

通販も一息ついて、オンリーの準備もそこそこ出来て
ようやく落ち着いたですよ。さて、この期間なにしようかなぁと思っていたら
⇒フラハク06
がありましたorzまだまだ休めそうにありません。



---------------------------------------------------------------

《雑記・ニュース》
ニュースサイトさんの情報から自分ごのみなのだけピックアップ


⇒ブラウザでインストール済みフォント一覧が見れるサイト
重いフォント閲覧ソフトよりよっぽどいい

⇒くわがたツマミ オフィシャルサイト
プチ新作とか、壁紙とかふえてますよ! ツマミちゃんかあいい。

かーずさん情報)
⇒Cube World:つながる棒人間ワールド
これはすごい面白そう。わからないひとはリンク先に動画があるので是非!
横に並べたりゆらしたり。こういうおもちゃに弱いです。

⇒懐かしい新作。「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の動画
マリオが久しぶりの2Dということで当方もうきうき。
最後にやったマリオはGBAでヨッシーアイランドでした。あれも点数取りに必死になったり本当にやりこんだし楽しいゲームでした。任天堂はいつだって裏切らない精神が素敵。
これ出たら今度こそまじでDS買うとおもう。
もちろんこっちな⇒ニンテンドーDS Lite

⇒名前がおぼえられません
当方も名前を覚えたり顔を覚えたりするのがヘタなのですよorz
記憶は残っているのに、名前だけが出てこないパターン


ゴルゴ31さん情報)
⇒早売り「週刊少年ジャンプ」11号(2/13発売)からの情報
一瞬だけの復活・・・・・

⇒打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?
そういえば私も気になっていた。

⇒17:00に一斉に窓から「ベジータ!!」って叫ぼう
いやもうなんだかなw

⇒ナメック語フォント
本当につかいものになりませんね。
ハンターハンターフォントとかあるのかな。ジョジョフォントはあるけど。
⇒JoJoFont(Bizareadventure-Regular)
こちらは「ゴゴゴゴ」の種類が豊富なのでジョジョチックを演出したい人は是非。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-06 13:23 | ネタ・雑談
明日は日本橋へ/雑記・ニュース/
《明日は日本橋へ》
PC買いにいきいます。

えーと、半年前に買い換えたのですが、
どうやら当方の作業量に耐え切れなかったようで
(そもそも、1時間に適当に決めて購入した私が悪いのですが)
何をやっても3年くらいは耐え切れるベースのものを買おうと思います。
あと煙草に強い子にします。
ちなみに早期リストラ引退するPCくんは、兄貴の家へ
養われることとなりました。

で、そんな当方の日常生活はどうでもいいとして、

⇒DEATH NOTE10巻の帯には「実写映画化決定!!!」と書かれ、映画化決定告知のスタンドPOPも設置(かーずさん情報)
でかでかと設置しておりますねー。
ところでこのお店もちろん有名で、当方も日本橋にいくとよく通る本屋。
(難波からふらふら出てくるから)
入っちゃったら最後。普段手に取らないような漫画を買ってしまう魔のお店。
⇒吾妻 ひでお 先生の「失踪日記」
⇒殺し屋さんも、ここで手にとりました。
特に失踪日記は本当に面白くて、何度も読み返しています。
暇つぶしにもってこいなのよね。
漫画で暇つぶしって一番根底に重要なことだと思う。


ちなみにこの近くに当方御用達の女性向け同人屋さんがあったり。ふふふ。


-----------------------------------------------------------------
《雑記・ニューズ》他ニュースサイトからの情報

⇒ツンデレ雄山(かーずさん情報)
悪い、誰だこれつくったの。
 激 し く 萌え  た 
親父受け属性がたまに頭をもたげるのです。

⇒少女漫画にありがちなこと (ゴルゴさん情報)
少女漫画はよくよまないですが、そんな当方でもよくわかる。

⇒やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・ (ゴルゴさん情報)
当然当方は幼馴染ネタのビアンカ。
219の発言がイカスw

⇒暴君ハバネロ (ゴルゴさん情報)
アメリカさんも屈服する暴君ハバネロwwww
つか反応ワロス

⇒実写版「にんげんっていいな」(ゴルゴさん情報)
何もかも忘れれるにんげんって ほんとうに いいで すね

⇒キリンビバレッジ、その道のプロがオススメ商品を紹介するECサイト
というかFLASHに注目してみた。
けどこういうページめくる系統って、DINOSのデジタルカタログとかの方が閲覧し易そう。

⇒うるさくてラジオが聞こえないよ~ (ワラタ2ッキさん)
おにいちゃん・・・・・ハァハァ
-----------------
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-03 13:14 | ネタ・雑談
箱庭追加
TOPの箱庭一本追加。
今回はヒューロイ仕様です。オンリーも近いことですしね!
現在15本。どこまでつづくか。
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-02 20:25 | ネタ・雑談
絶望先生なら/情報・個人ネタ/GENのHPさん200万HIT
《絶望先生なら》
さよなら絶望先生の作者、久米田先生は何気に腐女子のここがコソッと萌えポイントな
展開を描かれているのですが、ご本人はそれに気がついておられない模様。
わざとやっているパターンは心得ておられるのですが
(今週号の同人女キャラが
 太巻きをまるかぶりで咥えている絶望先生に対して
 「ニヤリ」という腐女子展開等)
絶望先生の天然的な可愛さで引っ張ってゆく手法が必要。
それには男性キャラの投入であり、現在絡めそうなのが図書委員の目の色素が薄いアイツだけでは寂しすぎます。
女性キャラはいいツブがそろっているので、そろそろ男性キャラで久米田先生節の電波男性キャラをお願い致します。

なんとなく、好きな同人作家に自ジャンルの好きなカップリングを描いてもらいたい、そんな心境にとても似ている。


とりあえず絶望先生に萌えれるのか?と考えておられる方は
⇒絶望リンクへ


---------------------------------------------------------------------
《雑記・ニュース》

[かーずさん  ゴルゴさん情報]

⇒Xbox 360で自作Flashゲームを起動する方法
次の目標は家庭用機器でFLASHを見れるようなつくりにしたい、と思っていた当方にとっては非常に興味深い。

⇒検索の仕方で判るネット初心者の見分け方
とてもわかりやすいwwwwww

⇒『焼きたて!! ジャぱん ですよ! 』
以前に焼きたて好きな友人に見せてもらった回が、「ごはんですよ」の協力を経て
いろいろと大変なことをやらかしていました。
アニメでそれが実現した模様です。
公式サイトも「ですよ」がついているので、見るならイマノウチ。
ごはんですよが食べたくなってきた・・・

⇒映画版デスノート公式サイト準備中
タイトルがどうやらノートでリュークが描いた文字の模様。
コミックタイトルのデザインすきなんだけどな。
とりあえずブクマしておきましょう

⇒「ゲームで良い曲は?」って聞いたら
メジャーどころでは、サガフロンティア2 浜渦氏の曲はかなりすき。
マイナーどころではキングオブキングスとか。
この場合、ゲームを引き立てるイメージの音楽であり、
サガフロはどちらかというと鑑賞用になっていると思う。
(浜渦氏も、最初からピアノにする為にこの楽譜書いたっていってたしな・・・)

⇒中国限定ポッキー「ライチ味」「烏龍茶味」
そういえば最近よく行く韓国料理屋ではお茶の種類がいっぱい。
いちご茶とか・・・・飲み会の時お茶を頼んだら「よかったらどうぞ」と
ポットごと渡してくれたっす。
そのときの茶は「とうもろこし茶」でした。何気に美味しいですよ。


[個人ネタ]
⇒ドラゴンボール戦闘能力推定表
ゴクウののぼり具合を見ているとベジータが哀れにみえてきた。


[グーグルニュース]
⇒アキバ発の新人アイドル「AKB48」がCDデビュー。
これなんてエロゲ?


---------------------------------------------------------------------
《GENのHPさん200万HIT》
当方がここ数年間見守り続けているテキストサイト
⇒GENのHPさん
200万HITの祝辞を述べておりました。
こちらのサイトでは、ドクペをこよなく愛し、海原雄山をこよなく制し、コスモストライカーを激しく持ち上げるサイトです。    
ブルースリー好きは是非。
この度はおめでとうございます。一ファンとして心からおめでとうです。
というわけでGENさんのネタから一つ

⇒『次世代ゲーム機徹底比較!』
プレステ3がデュオRに似ている とか、
ドクペと比べるぜ!!!とか、もう相変わらずのギリギリっぷりです。

あとオススメテキスト
⇒チェスボクシングを見てきたよ!
[PR]
by nzm_gm | 2006-02-02 11:00 | ネタ・雑談

OPEN:1999.4 / size:1024*768 / mail:cpaot408★hct.zaq.ne.jp (★⇒@に)